« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

多次元から来たのか!?私のソックリさん「ザ・ワン」「ロミオ・マスト・ダイ」「ローグアサシン」

普段、新作レビューを中心にヤホーにupしている私ですが、
いかんせん、最近、「猛烈に観たい」新作がない

そんな訳で、ジェット・リー祭りを地味に開催することにしました。
私の長年のジェットへの愛情をうざいくらい書きあげていきたいと(笑

                                                                             また、私のヤホー映画仲間は「祭り運営能力」が高いんですよね~
(私は途中で飽きてしまう「007祭り」も書きかけだった!爆)

なんでそこまで知ってるの?!と、これでもかこれでもかと
「1つのテーマ」に沿って作品を紹介して下さる方が多い。

特にカナボンさんの祭り運営能力は凄まじいものがあり、
退職後は、是非、ご自宅に「カナボンシネマ記念館」を作るべきです。
私も僅かながら、珍パンフやネタを寄贈しますよw

                                                                               さて、とりあえずupしたのは、こちらの3本。

迷作?!ヒップホップ珍味のジェット・リー」(ロミオ・マスト・ダイ)

爆勝!爆笑!SF珍味のジェット・リー」(「ザ・ワン」)

珍ヤクザ物語に肌荒れするジェット・リー」(ローグ・アサシン)

なんだかギャグめいたタイトルですが、中身は愛情ですからw
まずは「珍味」的な作品からレビューしてみました。

しかしながら、ファン故の目線で書くレビューと違って、
「ザ・ワン」なんて、これまた映画仲間のどらねこさんの正直なレビュー
可笑しくて可笑しくて…

>「ジェットリー、老けたなーっていうイメージです。」

ウハハハハッ。

自分の好きな作品や俳優を咎められると悲しくなることもありますが、
誹謗中傷ではなく「正直な」感想というのはいいものです。

「ザ・ワン」では、「多次元宇宙には、違う自分がいる」との設定で、
ジェット・リーが何役もこなしていましたが(実際、動いてるのは3人だけど)
自分にソックリな人に会ったことありますか?!

出会っちゃうと死んじゃうらしいが…
ドッペルゲンガー現象的には



顔の系統が似ている人には、何人か出会いましたが、
一時期、「西武線で、すみちゃんにソックリな人を見かける!」と
言われたことがあります。大学時代なんですけどね。
(もちろん、その日・時間帯に私は乗っていない)

しかも、その目撃は1人だけでなく、何人かの友達に言われました。
(うちの大学の通学で西武線を使う子が多かった)
服装の趣味も同じ感じだったようで…

更に驚いたのは、その人かどうか分かりませんが、
「昨日の西武戦の中継にすみちゃん映ってたよ」と。
え~、野球観戦行ってないよ~

その後、パッタリとソックリさんの話題は消えましたが、一体
あれはなんだったのか…。

多次元宇宙から、私を抹殺にしにきた人物なのかも!ひぃー!
(映画の観すぎw)



| | コメント (8)

怪盗グルーを観たいけど…

う~ん、この秋はあまり観たいものがなく困った
でも、その中でもめちゃくちゃ楽しみにしていた
怪盗グルーの月泥棒 3D」。

たぶん吹き替えオンリーの上映だろうな…と思っていたけど、
思ったとおり、私の行きつけのシネコンでは吹き替えオンリー。

実のところ、吹き替えは嫌いではな~い。
作品によっては、吹き替えの方がいい場合もあるし。
だから、この予告のような感じは、むしろ歓迎。

                                                      

                                                                               でも、本編の吹き替えって鶴瓶さんなんですね…
わたしゃ鶴瓶にも、関西弁にも恨みもなにもないれど…でもでも、
やっぱりアメリカの映画に関西弁丸出しは嫌いだー!!(爆
「シュレック」なんて本気で鳥肌立つわ(シュレックファンの方、ごめん!)
(浜ちゃんにも恨みがあるわけでもなんでもないのだが…)

でもでも、この予告、映画館で観てから惹かれて惹かれてしょーがない。
しかも、日本でたいして宣伝に力を入れられていないアニメ作品こそ、
意外な掘り出し物が多いので(近年だと「くもりときどきミートボール」とか
「ヒックとドラゴン」とか)、やはり観たい。
しかし、試写会などで観たレビュアーさんたちのレビューからは、
若干微妙臭が…う~む(A;´・ω・)




                                                                                 ちなみに今日貼ってみたブログーパーツ。
黄色のがバナナからできている「ミニオン」なるものたちらしいのですが、
うちの夫曰く、「ものすげ~似てる!」と言うのです。

ちなみに↓これ。シネコンの隅に貼ってあったコレを観て言い放った!
(今日、撮ってきました)

201010271338000


はっ?!誰に似てるんだって?!
私にだって!!

…でも、似てるわw メガネ姿の普段の私に似てる。
だから益々観てみたい!

                                                                             そして、11月13日~のジャッキー新作「ラスト・ソルジャー」も楽しみだなぁ♪
前売り特典が「ジャッ”キーチェーン”」なるキーホルダーなのがアホらしい(笑

| | コメント (6)

畳の国の人だもの

今朝方、ヤフー映画のお友達・次元さんがupしたレビューの
タイトルに思わず吹き出しました。これ↓

「「ベッドでクラッカー食べさせて」「ムリ」」

ケン・クワビス監督(そっか~、「旅するジーンズ」も撮ってるのか)の
「そんな彼なら捨てちゃえば?」(原題 HE'S JUST NOT THAT INTO YOU)
の中で、復縁の条件(??)に「ベッドでクラッカー食べさせて」があるようです。

んでもって、次元さん的には「ムリ」と。

                                                       

でも、私も無理というか嫌ですね~。ベッドで何か食べるの。
しかし、ぶっちゃけると一時憧れて、ホテルのブレックファストを
部屋に頼んだ際、ベッドにセッティングしてもらったことがあります(爆

まぁ、一回やれば充分だな( ´・ω・`)

ただ、長期で海外に滞在した時は、毎日ベッドに持ってこられて、
もう半ば下着姿に近くても平気になってしまったり…慣れって怖いorz

                                                       

それこそ、邦画だと、「寝るところでごはんを食べる」描写なんて
入院してるか、時代劇の”病気のおっとつぁん”くらいですわな。

洋画で、かつ恋愛ものだと、よくベッドで朝食とってますけどね~

やっぱり日本人は「布団で何か食べる」はなかなか根付かないと思います。
あ、単なる無精は抜きにしてね(笑
「文化」の話です、文化の。

                                                                    

プラス、洋画を観ていてよく思うのは、
「頼む!!靴のままベッドで戯れるな!!」ですね~。
あれがどーも受け付けないのです。
ですから、ホテルに泊まっても、すぐ室内スリッパに履き替えちゃいます。

潔癖症とかそういうんじゃなくて、やっぱり根性が畳の国の人っぽい

皆さん、ず~っと靴って履いてられます?! 私は無理だぁ~( ̄З ̄)                                            

| | コメント (6)

植物ホラー「プラントスレイヤー」ついに解禁!

とうとう明日封切となります。
待ちに待っていた大問題作。
ついに日本版ポスターも解禁になりましたのでご紹介

1021saboposu2

あれ…なんかおかしくないか…?
誰?「植物パニックの鬼才タマ・キチーノ」って。
イタリア系女優スミチーナ・リッチも誰だよ!

                                                                    

そんな訳で、わたくし、お遊びでポスターを作ってみました。
何この、好きな俳優を並べただけのキャスト(笑

実は、お友達の玉吉さんがご自身のブログ(TAMALOG)にて、
植物パニックスリラー「パラサイト・バイティング」を紹介されてたんです。

そこでのコメントのやり取りで、「私はとにかく植物を子供の頃から枯らす
天才。体から変な電磁波が出ているはずだ!と友人に言われた」と
書いたところ、私主演のホラーを考えコメント返しして下さいました(笑)

あらすじ
スミチンは草花を愛する心優しい女の子。なのに生まれついての
不思議な力が、植物の光合成エネルギーを吸い取って枯らしてしまうのです。
今日も勤め先のお花屋さんで、仕入れたばかりの商品を全滅させてしまい
クビを宣告されてしまう。
「はあ、困ったわ。明日からどうやって暮らしていけばいいの…」
その時、街頭テレビから驚くべきニュースが!
謎の宇宙線により異常進化を遂げた世界中のサボテンが武装蜂起をしたのである。
高い知能を持ったサボテン軍団の苛烈な攻撃の前に、人類はなす術もない。
そこに、「あの女」が敢然と立ち向かう。
そうだ!今こそその力を生かす時が来た!頼んだぞ、スミチン!!

んな訳で、つけたコピーが
「私はやる。それがこの地球を壊すのならば…」です。
※このあらすじを読んだら、再度上にスクロールしてポスターを見よう!
感慨深くなりますよ(笑

上映時間は108分。タマ・キチーノ監督は、
「あくまでも2Dで。邪道な商業主義の3Dだけは撮りたくない」とのこと。
海外や試写会で観た観客たちの評価も高く、現在ヤ○ー映画では
驚異の★4.75!!!(……と私の妄想は止まらないw)
……本当に主演したいなぁ(笑

                                                                           

                                                                            でも、本当に枯れる。心優しき友人たちは「きっと水のやりすぎなのよ」とか
「愛しすぎちゃうのね」なんて気を遣ったことを言ってくれるけれど、
たぶん本当に何か植物と波長が合わないっぽい( ̄Д ̄

小学生の時、学校で育てる「一人一鉢運動」なるものがあったのですが、
それも即効枯れてしまい先生もクラスメイトも「なんで…┐(´д`)┌ヤレヤレ」。
教室でジャガイモを水に浸けて芽を出すだか、でんぷん採取だかの
授業でも即効腐って、教室を悪臭パニックに追い込んだのは私だ!

学校の中庭のひまわりも、私が世話したゾーンは背が伸びない。
大人になっても観葉植物さえも、私の前ではグッタリする始末

                                                                              本当に私の体から何か出ているのか、それとも腹黒さ(!)が
純粋な植物たちには強烈すぎて、死に至るのか…
科学的に証明されていませんが、ある種「特技」です。

でも、巨大植物に地球が襲われることがあったら、
私が立ち上がりますからね!!皆さん、安心してよ!!w

| | コメント (18)

男衆祭りだ!「エクスペンダブルズ」だ!

あれ…なんか人数多くないか?
1019ex

1019ex3

ふははっ、私もエクスペンダブルズに入ってみました。
(ジェット・リーより身長高いじゃないか!!)






これ、公式サイトで作れるんです。
ま~ブログにupするにあたって、顔の中身は手書きのものを
アップロードしたんですけど、なかなか顔にはまらなかった

そのコンテンツでは、自分の名前も作れるんですけど、
あたくし、シャレで「ジェット・スー」にしてみたところ、ミドルネーム
付きででました。「JET”KILLSHOT”SUE」ですよ(笑
ちゃんと「ラングレン」と「リー」の間に「スー(SUE)」が入ってますし、
もう少し髪型とかも自由にできたら楽しかったのにぃ~
作りたい方は是非、公式サイトへ。
(youtube仕立てになってますが途中から面白いことになります)
ご自身の顔写真入れて、デスクトップに壁紙にでもどうぞ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、なんだか忙しくしていますが、久々に土曜日が休みに
なったので、楽しみにしていた「エクスペンダブルズ」を初日
初回から観てきました。

うっはー!!何この年齢の高さ(笑
80年代に20代~30代だったと思われる方たちがたくさん!
その中に女1人で潜入したものですから、なんとなく始まるまで
落ち着きませんでした。多くの方が「1人」で来ていたので、
なんとなく皆、うつむきながら場内が暗くなるのを待っていました。。。

・‥…━━━☆ 上映開始 ・‥…━━━☆

エンドロール、突如、聞いたことのある声が流れてくる…

我慢がならねぇ~~~~

客席から多くのおじさまたちが立ち上がって出て行った…
そーです、長渕です。ま~、合ってない訳ではないけれど、
急に現実に引き戻された感じで…でも、笑ってしまった。
場内もやや失笑の嵐。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まっ、感想の詳細はこちらです。
愛でよ「一瞬」を!黙認せよ「内容」は(笑

特にストーリーは、心にそんなに残らず(笑)、でも、驚くことに、
日が建つごとにジワジワくるんです。上手く言えないけど、
「やばい!!あのシーンがもう1回観たい」みたいな。

スタローン、ウィリス、シュワちゃんの3ショットなんて、わたしゃ~
ばーさんのように手を合わせて拝みたくなりました。
80年代~アクション映画を見続けている層には、もう夢のワンシーン。

あと、ラングレンvsジェット・リーも拝みました
そして、ジェット・リー熱がまた再発し、今、胸がもやもやしています(笑
勢いにのって、ひっさびさの人物レビュー。

9歳の私が憧れた小坊主兄さんだった彼

なんだかタイトルが変な日本語ですけど…まっ、そういうことだ
(どういうことだ?!)
私、めっちゃくちゃ「少林寺」が好きなんですよ…

ひぃーーっ!やっぱりしびれるー!「少林寺」!( ω )
この予告の「手書き」の感じが時代を彷彿させます。
(「水曜スペシャル」とか思いだしてしまう…)

そして、若きリー・リンチェイ(ジェット・リー)
「冬」にご注目。この調子で我が家の掃除をしてほしい…
(※あれは「はたき」ではありません)

でも、なんだかんだいって、やっぱり今回、スタローンの作品への
情熱と、そして、彼の人望がすごいな
、と思いました。
それに、スタローン、若いっ!!
うちの父親と2歳しか違わないのだが( ̄З ̄)
まだまだロマンスもいけそう!

そして、ジェイソン・ステイサムはおいしすぎました~。
戦闘機のシーンも最高!(あそこだけ3Dで観たい)
ハリウッドの新しいハゲ界をしょって立つお方。
ホント、なんてセクシーなんでしょう~。ナイフ、投げられたいー!
(ちなみに私の1コ上である)

ミッキー・ロークは、これまた「訳あり」を演じていましたが、
今回とってもいい台詞を吐きながら泣いているにも関わらず、
あの恰好が、「+20歳、+体重30キロのジョニー・デップ」に見えて
一人で笑いをこらえるのに必死でした。すっごいいいシーンなのにねorz

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ま~、とにかく「お祭り」映画で楽しかったです(◎´∀`)ノ
そのうち、「地上波初登場!金のためならなんでもやるぜ!そんな
ゴキゲンな奴らが集まった!
」by日曜洋画劇場があるかも。
(首や胴体がぶっ飛ぶところはカットでしょうけど)

恐らく「男性1人」での鑑賞が多いと思うので、動員がどこまで伸びるか
ちょっと謎ではありますが、良いのだ良いのだ、観た人が楽しめれば。

続編があるようですが、もっと暴れてくださいっ。
なんだかんだ言っても、絶対観に行きます!

| | コメント (6)

「堂々と履いてやる!」

しまった…明日は夫の会社で健康診断があるのに、
(本人、現在「おなか減った〜〜」と悶えております)
先程、脱衣所にうっかり置いてきてしまった。
そして、本人も風呂から上がると、履いて出てきてしまった。

夫の大のお気に入りガチャピントランクス!!

20101015gacha

「あのさ…履き替える?明日、人に見られたら……
「そんな人の目にひるむ俺ではないっ見たいなら見ればいいさ

すごーっ、何、このよく分からない男らしさ!!( ̄Д ̄


皆さんのお宅ではパンツの管理はどうされていますか?
旦那さま、ご自分でパンツを持ってお風呂に行かれます?
うちは私が出すものを着る…が普通になってしまいました。

とりあえず、明日、ガチャピンがみんなに目に触れませんように…
キャラパンツなんて、みんな履くのかな〜…
でも、結構売ってますよね?!(^^;

| | コメント (16)

出場したかった素人参加番組

今日はチリのニュースばっかり!
(でも、ちょっと生中継しすぎじゃないか?!)

しかし、まさに「奇跡的」ですね〜。よかったよかった。
当初、救出に4ヶ月…なんて言われていましたからね。
2ヶ月ほどで地上に出ることができてよかった。

…ってか、これ、すでに「映画化」される予定らしい。
夫とも当初冗談交じりに「これ、絶対、映画化を企む人たちいるね!」
なんて言っていたのですが……( ̄Д ̄

不謹慎にも、まだ皆が地下で「一体どうなるんだろう…」と
不安を抱いてる間に動き出してたクルーがいるんですって。
(1ヶ月前くらいにネットでニュースになっていた)
まぁ、まだあくまでも「予定」だそうですが、
たぶん映画化はされるでしょう。間違っても3Dとかするなよ




さて、昼間Yahoo!トピックにも載っていました、このニュース。
素人参加番組が減った裏事情

これ、私もず〜っと思っていました。
結構、視聴者参加型番組が好きだったんですが、今や芸能人ばっかりの
くっだらないスペシャル番組ばっかり。
すっかりテレビを見なくなってしまった。
今の番組こそ「事務所に所属してる素人」レベルに感じるんですが…(爆

ちなみに、現在「邦画のお母さん役=宮崎美子さん」ですが、
宮崎さんのお母さん役好きなんだけど…映画見ながら、ついQサマの
セーラー服姿が浮んでくるのが複雑な思いです…
(私としては、宮崎さんのお母さん役で1番好きなのは
「デトロイト・メタル・シティ」のクラウザーさんのママ。)




私が子供の頃〜学生時代(70年代〜90年中盤)までは、
かなり素人参加型番組がありました。

密かに「出てみたい」と熱望していた番組は…

「アメリカ横断ウルトラクイズ」
(決勝戦の週などは、本気でドキドキしていた小・中学時代。
今どー考えても、私レベルじゃ「○」「×」の予選落ち

「100万円クイズハンター」
(わりかし易しい問題が多かった。大学時代、寮の先輩と本気で
応募したが、抽選の時点で落ちる

「風雲!たけし城」
(18歳以上しか出られなかったので(たまに高校生大会アリ)
卒業したら出たかったのに、番組が終ってしまった

「クイズ 早くいってよ!」
(関根勤司会の番組。すごく面白かったけど、今言っても、
あまり覚えている人がいなくてざんね〜ん連想ゲームみたいなもの)

「ザ・チャンス!」
(伊東四朗司会。「ナウ・ゲッタ・チャンス!」だの「ニン!」だの…
会場の視聴者が抽選でいろんなゲームに参加し豪華景品をgetする。
小学生だった私が最高に憧れた番組w)



そして、出たいとは思わないけど、出ている素人さんに感心する
番組といえば、いまだ続いている「新婚さん いらっしゃい!」

あれ、台本があるんですよねぇ〜。
リハーサルもかなり念入りにするとか。
プロデューサーの方がそうインタビューに応えていました。

ただ、「台本」といっても、”やらせ”という意味合いではなく、
素人さん故に番組を円滑に進めさせる方法みたいです。
三枝さんがコケるのも、もちろん計算済みってわけで。
まぁ、あの「わざとらしさ」もあの番組の持ち味なんでしょう。

知恵袋にもこんな質問が寄せられていました。
新婚さんいらっしゃい!に出場されたことがある方へ

うわー!選考の時点でかなり面白さが要求されるようです。
やっぱり”出たがり”のカップルじゃないと無理ね〜

新婚さんいらっしゃいって恥ずかしくないですか?

いや、充分恥ずかしいと思いますが…ベストアンサーじゃない方の
回答に笑いました。「人生達観したジジババ用番組」て(笑


ちなみに、小学生の頃、こちらの新婚番組の方が大好きでした。
上岡龍太郎司会の「花の新婚カンピューター作戦!」

妻の旦那当てクイズみたいなもんでしたが、上岡龍太郎の
「ほな、ノロケまひょ」との一声に、新妻が関西弁でノロケまくる!


よくまぁ、あんなノロケを昼間に放送できたものだ∑(゚∇゚|||)
新潟っ子には新鮮!かつ刺激的でしたよ〜〜

西日本の新妻はすごいなぁ!って(笑

| | コメント (18)

おじいちゃん100人と入った気分になる風呂

芸術の秋です!!
連休も忙しく(忙しいのはありがたいことなのだが)、
ここ数日、PCを開いてもまぶたが重くて重くて…
しかし、やっと一段落つきました。


数日、ドタバタしている間に、お友達の皆さんブログもすごい数、更新!
またレビューもどんどん上がってくるし…すみません、また明日にでも
遊びに伺います。ちょっとお待ちくださいね〜
そして、連休中に頂いたコメントにも、明日お返事書きますね。
すでにまた、睡魔が襲ってきております…



まままっ、そんなこんなで、疲れた体を嫌そうと新しいバスクリンを購入!
前回、紹介したバスクリン「ローヤルゼリー&シガーバター」
「自分がお菓子になれる風呂」参照)ですが、とうとう終了。
甘い20日間を過ごしましたが、やはり、我が家にとっては「甘すぎ」ました。

そ・ん・な・我・が・家・に・朗・報!
から〜〜〜い香りのこちらがオススメ品として登場しました。

その名もズバリ「バスクリン 薬湯」

1011tumura

「オリエンタルハーブの香り」と書いてありますが、
な〜に、要は唐辛子の粉みたいなもんですよ。でも、暖まりそ〜。
今夜のお風呂が楽しみだなぁ

そんな訳で、まずは夫がお風呂に投入!
さて、その感想は。。。




…………「おじいちゃんの匂いがする」( ̄Д ̄



これまた何を(´,_ゝ`)プッと思いましたが、風呂のドアを開けた瞬間、
私にも見えた!おじいちゃんが100人くらいいる!
すごい!おじいちゃんの加齢臭+湿布+おじいちゃんちの畳の匂い+
おじいちゃんちのタンスの匂い=オリエンタルハーブ
…みたいな。

いや、そりゃ、ある意味、日本のおじいちゃんはオリエンタルだわよ。


そして、夫がその匂いと格闘して上がってきました。
うぉ!ゲッソリしているΣ( ̄ロ ̄lll)

「いいから早く入ってきてみて!」

追い立てられるように私も入ってみました。


痛い!!空気が辛くて痛い!!!
鼻の奥に「オリエンタルハーブ」という名のおじいちゃん臭が突撃
全くもって癒されない…(TーT)
ポカポカ…?あぁ、悶えているうちに確かに…

すごいね!ツムラ!!
毎度、ネタになるバスクリンをありがとう(泣
この数日の仕事の疲れが…かえって助長されたわ〜〜⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

興味がある方は是非、チャレンジを。
この記事のタイトルのような気分が味わえます





| | コメント (10)

ゴミを漁るな!

昨日の記事、「ちょw 待てよ、中学生」ではワイワイありがとうございました。
結果「ちょw 待てよ、みんな!」という流れになりましたが(笑



さて、今日は「ゴミ」のお話。
新潟市は3年前だったかしら…ゴミ袋も有料化となり、ゴミの分別もかなり
細かくなりました。最初は面倒だと思っていましたが、細かい分別にも慣れると
むしろゴミが減った!!今まで資源になるゴミもどんだけポンポン捨てていたか
反省しています…( ̄З ̄)

で、月1回、粗大ごみまではいかないけど、明らかに燃えない鉄くず(鍋など)や、
ガラス、カミソリなどの危険物やら、小型の電化製品やら…収集する日が
あるのです。月1回しかないので、みんなこぞって出しますわな〜

そうするとですね…
来るんですよ、ゴミを漁る輩が!!!


よく来るのは中○人ファミリー。
今日も人様が出したゴミ袋を開けては、まだ金になりそうなものを
車にどんどん積んでいきます。

確かに、もう「出したゴミ」。手元からは離れてますよ。
でも、私としては、出したゴミ袋を開けられて、それをゴソゴソやられるのが
ホント〜〜〜にイヤなんですo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

そりゃ、使えるモノを持っていってくれれば、結果、ゴミは減るんでしょうけど…


…というのも、うちの目の前にゴミステーションがありまして、
延々とゴソゴソ漁っているのを見ちゃうんですよねぇ

もうカーテン越しにこんな感じです。

1005kijo

2ちゃんに「この板は鬼女(きじょ=既婚女性)に監視されています」という
AAがありますが、まさにそんな感じ…ジーーっと漁る姿を見てしまう。。。

いくら「ゴミ」と言っても、漁るのはルール違反では?!
東京在住の時の町内でも「資源ごみを根こそぎ持っていく輩がいる!」と
町内会の重鎮たちが怒りに怒ってビデオカメラを設置したこともありました。
資源ごみが町内の資金にもなっていたものですから。


ゴミ袋開けて漁ってる姿って、やっぱり気持ちわる〜い…
写真でも撮って我が区役所に通報しようかしら?!…と本気で思うこの頃です。

| | コメント (20)

ちょw 待てよ!中学生!

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の予告を観て「年末の最大地雷か?!」と
思いつつ、「ちょw 待てよ、波動砲」など想像しては勝手に笑っている私です。

そんな「ちょw 待てよ」。
今日は道端ですれ違った中学生に言いたいのです。小声で。



皆さんも赤の他人のすれ違い様、またはたまたま一緒になったどこかで、
「これは聞いてはいけなかった…見てはいけなかった…」ということが、
1つくらいあるのでは?と思いますが、わたくし、久々に衝撃でした。

買い物帰り、テクテクと家路に向かう際、中学生2人を追い越したのです。
その追い越した瞬間の彼ら会話っ


「おっ○い、○○たいなぁ〜」
「俺もーっ」



(このブログの品格を維持するため、○で伏せました。あ、品格なんて元々ない?!)

ちなみに○○には、「もみ」は入らないのであしからず。



中学生も突然人が来たもんですから、驚いてましたが、私の方がドキドキしちゃって
ますます速足に。いや〜、そりゃ思春期ですもん、いろいろ思うでしょうに…
でも、あのあどけない顔から出ている言葉かと思うと、
なんとも言えない驚きというか生々しさが…( ̄Д ̄
だって、私より(161cm)身長低いんだもん…まだ中1かしら〜

昔、電車の中で「キミのくちびるが忘れられない」というメールを
隣のおじさんが打っていたのを見てしまった時よりドキドキしました…

で、夕食後、夫に「中学生がねぇ〜……道でね〜、私、ビックリしちゃって」と
話したところ、これまた簡潔なお答えが…




「そりゃ中学生だもん。おっ○いは憧れだ。○○たいだろ」




あー、そうでしょうね、そうだそうだ。
思春期男子よ、妄想はよかろう。犯罪にだけは走らないでねっ。
素敵な彼女がいつかできますように…★

| | コメント (22)

何この塩分(汗)「マックのチーズフォンデュ」(先行発売)

食べてる最中もすごかったけど、食べ終ってこれほど喉が渇くのもどうかと…

ってな訳で、マックの「アイコンチキン」シリーズにまた4種類の仲間が登場!
その4種の詳細については、こちらをまずどうぞ。
「マクドナルド アイコンチキン」


昨日から各都道府県、限定店舗にて先行販売の4種類。
最近、こういった飲食の「限定・先行販売」も増えましたね〜
映画が先行上映をするように、飲食業界もクチコミ(ブログ・ツィッター)を
頼りにしているのでしょう。美味しければ売上げも伸びるでしょうが、
これ、イマイチだったら、クチコミの時点で地獄ですけどね(爆


この4種類の中の「チーズフォンデュ」を新潟県内で先行販売するのは
「新潟万代(ばんだい)シティ」店のみ。
(「おにいちゃんのハナビ」で華やお兄ちゃんが食事をしたパスタ屋の隣です)

本日、その近くに用事があったので、夫と共にチャレンジしてきました。
おぉ、すごい!店の前には、このチーズフォンデュの看板を持ったお姉ちゃんたちが
たっくさんいました。それにつられるようにたくさんの人が店で溢れていましたよ。

さてさて、箱はこんな感じです。
(今回、私の携帯で撮ったので、画像があまりよくありません…

1002mac1

チキンのイラストの隣に、チーズフォンデュの鍋!!そのまますぎ!(笑
ちなみにハッピーセットが現在「ちびまる子ちゃん」なので、
ドリンクのSカップはまるちゃん仕様でした。


はい、では、中を開けますね。

1002mac2

なんと今回「粉チーズパンズ」だそうで。パンズだけ摘んで食べたらほのかな
チーズ味でした。でも、「ほのかに」ですぞ。本当に「かすかに」…。


こちら横から。

1002mac4

一応、チーズがたれないように紙に半分包まれています。

さて、ベロリとちょっとめくってみたらこんな感じ。

1002mac3

チキンがチーズフォンデュに浸かった感が出ていますが、正直、チーズの味は
こちらもほんのりするだけで、しつこい感じはありませんでした。
写真ではよく見えませんが、ベーコンもチキンの下に1枚だけひいてあります。
これと一緒にチキンを食べると、ベーコンの味の方が勝ってしまう感じ。

そして、何より、しょっぱいったらありゃしない( ̄Д ̄
ソルト&レモンを気に入った方は、たぶん、こちらもそれほど「しょっぱい!」と
感じないと思いますが、ソルト&レモンを「リピートしない」と言った方たちには
またしても、「なんだ!このしょっぱさは!」となるかも。


美味しいか不味いかと聞かれれば、美味しいです。
こちらはソルト&レモンよりもリピートしたい感じ。
あと、これ系にはやっぱりビールかな。
ビールには合いますよ〜 この塩っ気は!
「お持ち帰り」にして、自宅で好きなお酒と一緒に食べるのも良いかもです。

ちなみに単品350円。バリューセットで670円。カロリー444でございました〜

| | コメント (8)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »