« 電話番号、いくつ覚えてますか? | トップページ | ちょw 待てよ!中学生! »

何この塩分(汗)「マックのチーズフォンデュ」(先行発売)

食べてる最中もすごかったけど、食べ終ってこれほど喉が渇くのもどうかと…

ってな訳で、マックの「アイコンチキン」シリーズにまた4種類の仲間が登場!
その4種の詳細については、こちらをまずどうぞ。
「マクドナルド アイコンチキン」


昨日から各都道府県、限定店舗にて先行販売の4種類。
最近、こういった飲食の「限定・先行販売」も増えましたね〜
映画が先行上映をするように、飲食業界もクチコミ(ブログ・ツィッター)を
頼りにしているのでしょう。美味しければ売上げも伸びるでしょうが、
これ、イマイチだったら、クチコミの時点で地獄ですけどね(爆


この4種類の中の「チーズフォンデュ」を新潟県内で先行販売するのは
「新潟万代(ばんだい)シティ」店のみ。
(「おにいちゃんのハナビ」で華やお兄ちゃんが食事をしたパスタ屋の隣です)

本日、その近くに用事があったので、夫と共にチャレンジしてきました。
おぉ、すごい!店の前には、このチーズフォンデュの看板を持ったお姉ちゃんたちが
たっくさんいました。それにつられるようにたくさんの人が店で溢れていましたよ。

さてさて、箱はこんな感じです。
(今回、私の携帯で撮ったので、画像があまりよくありません…

1002mac1

チキンのイラストの隣に、チーズフォンデュの鍋!!そのまますぎ!(笑
ちなみにハッピーセットが現在「ちびまる子ちゃん」なので、
ドリンクのSカップはまるちゃん仕様でした。


はい、では、中を開けますね。

1002mac2

なんと今回「粉チーズパンズ」だそうで。パンズだけ摘んで食べたらほのかな
チーズ味でした。でも、「ほのかに」ですぞ。本当に「かすかに」…。


こちら横から。

1002mac4

一応、チーズがたれないように紙に半分包まれています。

さて、ベロリとちょっとめくってみたらこんな感じ。

1002mac3

チキンがチーズフォンデュに浸かった感が出ていますが、正直、チーズの味は
こちらもほんのりするだけで、しつこい感じはありませんでした。
写真ではよく見えませんが、ベーコンもチキンの下に1枚だけひいてあります。
これと一緒にチキンを食べると、ベーコンの味の方が勝ってしまう感じ。

そして、何より、しょっぱいったらありゃしない( ̄Д ̄
ソルト&レモンを気に入った方は、たぶん、こちらもそれほど「しょっぱい!」と
感じないと思いますが、ソルト&レモンを「リピートしない」と言った方たちには
またしても、「なんだ!このしょっぱさは!」となるかも。


美味しいか不味いかと聞かれれば、美味しいです。
こちらはソルト&レモンよりもリピートしたい感じ。
あと、これ系にはやっぱりビールかな。
ビールには合いますよ〜 この塩っ気は!
「お持ち帰り」にして、自宅で好きなお酒と一緒に食べるのも良いかもです。

ちなみに単品350円。バリューセットで670円。カロリー444でございました〜

|

« 電話番号、いくつ覚えてますか? | トップページ | ちょw 待てよ!中学生! »

飲食あれこれ」カテゴリの記事

コメント

つられたのはチーズフォンデュ味なのか、
看板を持ったお姉ちゃんたちにだったのか・・。
並んでいた人にアンケートをとってみたいものです。

マックか・・
滅多にいかないんですよね。
食べなれないものを食べるとお腹を壊す軟弱者なもんで。
塩分多めということで継続して食べれば
血圧が上がって私的には丁度よくなる・・かも。

このバーガーが今後も販売されるかは、
ブロガーの皆様の力にかかっているのですね。
次に買いに行ったらしょっぱさがなくなっているやもしれません。

投稿: 次元 | 2010年10月 3日 (日) 10時55分

マックがまた先行販売始めたんすか…。
ビッグアメリカンシリーズの時は気合い入れて買いに出掛けましたが
そろそろ追いかけるのも疲れてきましたので、
今回は近所で普通に販売始めるのを待ちます。
もう、味のオドロキも限界っていうか、チーズフォンデュっていったって
「そんなような感じ」どまりなのは想像できますね。
期待値はチロルチョコの新製品に対するソレに似ている…。
(今、チロルチョコは「ホットケーキ」です。こっちはソソられる〜)

私はソルト&レモンは好きだったので、
マックの思うつぼになって買いに行くと思います。( ^ω^ )

投稿: あげまき | 2010年10月 3日 (日) 20時41分

次元さん、さすがだわっ(笑
そうですね、店内大盛況は、お姉ちゃんのおかげかもしれませんw


おぉ、次元さん、マックに滅多に行かないとは、
なんと健康的な
実際、体にいいもんじゃないと思いますよ〜
でも、時々、ジャンキーなものを食べたくなります…

塩分もカロリーも何から何まで高いですが、
一応「栄養士さん」の解説もサイトを見ると載っているんです。
次元さんもよかったら、「スーパーサイズ・ミー」の
如くチャレンジしてみては?!

……確実に体壊しますが( ̄ー+ ̄)

食品はモニターの意見などで味の改良ができるのが
いいかもしれませんね。
映画だとさすがに「撮り直し」とはいきませんが。

個人的には、もう少ししょっぱさ押さえ目、
そして、チーズの味がしてくれると嬉しいです〜

投稿: すみちん | 2010年10月 4日 (月) 19時47分

あげまきさん、はい〜、またマックが始めました。
他店舗での限定「カルボナーラ」味も興味がありましたが、
店が遠すぎた…( ̄Д ̄;;
そうそう、今回は4種類とも想像できる味なんですよね。

でも、個人的にはハンバーグ系よりチキン系の
バーガーが好きなので、しょっぱさを乗り越えれば
これは充分リピしたい味でした

それに、これを食べながら頭に浮んだのが、
実はあげまきさんだったのですーーーっ!(恋人か!w)

ソルト&レモンを気に入ってらしたので、
たぶんこの塩ッ気も充分いけるはず
勝手に確信しておりました。
よかったら、また旦那様とビール片手に
(…あ、旦那様ダイエット中でしたね

あげまきさんも食べましたら、また感想教えてくださいね。

投稿: すみちん | 2010年10月 4日 (月) 19時54分

すみつんでもマック行くんだ!
わたしは、職場のそばにあるもので、10日に1~2度ほどついつい行ってしまうし、週末のお昼に食べる機会も多いし…
日本中がお手軽なこのハンバーガーを食べて、どれだけのおうしーが苦しんでいるんだろ、と毎回罪悪感にかられながらね(^^;)
そう…むいたら痛いのがわかってる指のささくれのように、身体には確実に悪いぞ!とわかっていながら。
だって、ガツン!と美味しいものね。
今回もきっと全種類制覇してしまうことでしょう…
先行販売ちょっと羨ましい。

一方で、オイシックスの無農薬ものなんか注文しちゃって、なーんか自分が偽善者っぽくていや!

投稿: りり | 2010年10月 5日 (火) 16時55分

りり、もちろん私も行くのだよ〜!!
そーいや、東○和の時も家の目の前にマックがあったわ
あとね、うちは土日で私が仕事の入りが早い時は、
朝マック利用したりしてます。
夫がもともとマック好きだから、ついね…
デブの元であるが…


あははっ、それは思ったことがなかったー!
そうだよね、共食い?!
でも、今回のはでしたので、心より
美味しく頂きました……ふふふ。

間もなくこのアイコンチキンシリーズも発売されるみたいだよ〜
今日、テレビCM見たよ〜
りりもこのチーズフォンデュお試しあれ〜


そして、私もそんな反面、「体にいいもの食べなくちゃ!」
とか、日々、矛盾だらけなのだっ

投稿: すみちん | 2010年10月 5日 (火) 19時41分

やっぱりこの記事には食いつかねばならんだろ~!
ということでやってきました▼-ω-▼

あら、あげまきさんも今回は食べておられないんですね。
いや、私もです(笑)。

この4種類に関しては食べたいものが1コもなく・・・(爆)。

なんだろな~、ちょっともう、バーガーじゃないですよね
さすがにネタもつきてきたのかもわかりませんがムリヤリ感が・・・。

そしてこれもやっぱりしょっぱかったですか~!
まぁマックって本来のどが渇くものですが(笑)おそらく
それ以上っぽいようですし・・・。

う~ん、多分私はどれも食べないと思われるので食べたらまた
お願いしま~す

投稿: シバ美 | 2010年10月10日 (日) 23時10分

シバ美さん、やっぱりあなたには、マック
話題がよく似合う!!…って、
褒め言葉〜〜?!(笑

食いついてくれてありがとうございま〜す

そーなんです、これ、なんか「ネタ切れ感」が
あるんですよね( ̄Д ̄;;
ただ、私はバーガーもチキン派なもんですから、
飛びついちゃったんですが、食べながら
「たぶんシバ美さんはあんまり…かも…」と。

マックもがんばってるんですけどね〜
(出た!上から目線w)


そして、えぇ!しょっぱかったです!
「なにこの”成人病推奨”みたいな味!」という感じが

あと3種類の中であえて食べるとしたら、
カルボナーラかなぁ…って思っています。
次…レポ、できる…かなぁ?!(^^;

投稿: すみちん | 2010年10月12日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電話番号、いくつ覚えてますか? | トップページ | ちょw 待てよ!中学生! »