« くだらない路線を貫いて欲しかった「冒険王」 | トップページ | 「回る」で怪我した子供たち »

反対に廻し続けたのはジャッキーのせい!「ラスト・ソルジャー」

近所のサティの火曜市では、「2000円以上お買い上げ」で、
ガラポンくじに参加することができます。

サティの3階に入っているワーナーマイカルシネマズが主催なだけあって、
くじの一等は「平日無料鑑賞券」。

今回も「当たれ!当たれ!当たれ!」と願って廻しました…
当たれ…当たれ…当たれ…当たれ…当たれ……(´~`)
あれ?なんか玉出てこないなぁ…
一体私は何回廻したんだろう。

と思ったら、係の女の子が小声で一言。

「お客様、逆に廻しています…」


                                                         

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

そりゃ、玉が出てこないわけだ

そして、逆に廻したらもちろん玉は出てきたけど…
全員がもらえるハズレくじのポケットティッシュ。
ガラポンは逆に廻し続けるわ、ハズレだわで恥ずかしくなって走って帰りました。




すべてはジャッキー・チェンのせいだ!(ジャッキーのせいかよ!ひどいw)
朝イチで鑑賞した「ラスト・ソルジャー」にすこぶる感動してしまい、
頭がぼーっとしていたのです。(←言い訳)

Jackie
息がぴったりのジャッキーとリーホン。笑って泣いての95分。予告はこちら↓↓

                                                                               レビューは先ほど投稿しました。こちら。
「ジャッキーのやる気が半端ねぇ!」


あくまでも私の基準ですが、「ベスト・キッド」より数倍イイ!
近年のジャッキー映画の中ではマイベストです
上映館がとにかく少ないのが残念すぎます。
13日から始まったばかりなのに、劇場自体も小さな箱でした。

でも、少人数のお客さんたち(たぶん10人いなかった)と笑ってきましたよ。
そして、思わぬラストに涙が( ´;ω;`)ブワッ

                                                                               ちなみに将軍役のリーホンは、あの藤原紀香主演の香港映画「SPY_N」(笑)が
デビュー作なんですね!!本業はミュージシャンだそうです。
「ラスト、コーション」にも出ているらしいのですが、わたくし、まだ未見。
今回、彼のアクションもよかったです。

武術指導はジャッキーでしたが、相変わらずの小道具(机とか)使った
アクションは、「おぉ!ジャッキー映画を見ているんだ!」という気にさせられて
楽しかったです。ただ…ジャッキー本人の動きは…鈍い(笑
年齢もあるでしょうけど、兵士のキャラクター的に。
でも、本当に天真爛漫で実直な兵士のキャラはよかったです。

また、ワイヤーアクションも控えめ。
一応「ノースタント」も売りにしていますから(本当かどうかは謎)、
結構「自然な流れのアクション」に見えます。

                                                                              それに、2人があえて「名前を呼び合わない設定」もよかったかも。
あの時代の中で「一農民」に過ぎない兵士。
そして、この作品にひとつのファンタジー的要素を持たせた「将軍」。

まぁ、ジャッキーの憧れの(!?)「デ・ニーロ」繫がりで考えると、
「ミッドナイト・ラン」もちょっぴり思い出してしまいます。


                                                                             是非、お近くの映画館でやっている場合は大スクリーンで!
DVD待ちの方は、出たら是非是非観てくださいね~

|

« くだらない路線を貫いて欲しかった「冒険王」 | トップページ | 「回る」で怪我した子供たち »

映画レビューあれこれ」カテゴリの記事

コメント

へえ~ワーナー、そんなことをやってるんですね。
平日無料券、イイなあ。
そんだけぐるぐる回して念じたら当ててくれよって感じですよね。

にしてもこの映画、香港ではすごいヒットしたと聞いてますが
この扱いの小ささはなんなんでしょう??
オラホでは当然やるはずもなく、今やってることすら知りませんでした(恥)
とりあえず大人しく、DVDを待とうと思います~

投稿: たまきち | 2010年11月17日 (水) 01時53分

おはようございます(^-^)

あらま 逆回ししちゃいましたか(^o^;)
当たらなくて残念でしたね(^_^;)

「ラスト・ソルジャー」うちの近くのTOHOシネマズでも公開してます。
ジャッキー映画の安っすいギャグが大好きなので
観に行こうかな〜(^-^)

投稿: かっしー | 2010年11月17日 (水) 06時51分

おはようございます♪

ベストキッドではアクション以外のジャッキーの魅力を見ることが出来たので、
「ラストソルジャー」も見たいなと思ってました。

ただ、基本的に邦画優先なので、タイミングが合えばってことになります。
しかも未筆レビューが溜まってきてる・・・。

小さい頃はジャッキーのギャグが理解できなかったのだけど、
最近は笑えます。成熟してきたってことでしょうか?(笑

半端ねぇ程のジャッキーは魅力的だろうなぁ

投稿: ココロ_kibou | 2010年11月17日 (水) 08時46分

玉吉さん、おはよ~ございます

こちらのサティ、なぜか、食料品売り場のところに、
ワーナースタッフがやってきてガラポンやってるんですよ。
2等がサランラップだったのに…なぜかポップコーンに最近
変わりました。たぶん、あまりもの…(爆

実は平日無料鑑賞券、このガラポンで1度だけ当てました。
思わず「うわっ」と小声ですが声が出てしまったり…
それ以降、毎週火曜日はこれが楽しみなのですが、
ここ1年サランラップにもポップコーンにもかすりもしません


そーなんですよ~!
ジャッキーの作品の中では、中国でナンバー1の大ヒットとか。
(どこまで本当なのか真相は分かりませんが)

でも、日本の配給会社も、「ジャッキー主役じゃ、もうね~…」
みたいな雰囲気があるかもしれませんね。
「ベスト・キッド」はある意味、ウィル・スミス一家の宣伝活動のおかげも
あるでしょうし、ジャッキーも「脇役」でしたしね。

宮城は「MOVIX利府」だけのようです。
新潟県も、たまたま私の近所のワーナーだけだったんですよ。
ってか、全国で上映している館が32館しかないみたい

小さな良作です。DVDでいつか是非~

投稿: すみちん | 2010年11月17日 (水) 10時46分

はい、かっしーさん、堂々と、しかも何回も逆廻しにしていました…
これで、1等が当たっていれば、自慢もできたのですが、撃沈

うわ~!かっしーさん、それだったら是非観て欲しい!
感想を共有したいです!
ジャッキーのコミカル路線とシリアス路線が上手く交差していました。
かっしーさんは、あのラストどうだろうなぁ。
あのジャッキーの姿というか、ストーリー展開には、
なんだか涙がこぼれちゃった私なのです(´;ω;`)ウウ・・・


投稿: すみちん | 2010年11月17日 (水) 10時51分

ココロさん、おはようございま~す(◎´∀`)ノ

いろんなお友達に「ジェットかと思ったら、突然ジャッキーで
笑った」と突っ込まれました(笑
久々に新作を観たものですから、つい興奮してしまいましたよ。

「新宿インシデント」や「ベスト・キッド」でも、キャラクターの
心理をジャッキーなりに伝えてくれましたが、
今回の「ラストソルジャー」は、ジャッキーの昔からのいい面も
たくさん出ていて、なかなかのお気に入りになりました。


そして、ココロさんのこの1文に、朝から声出して笑っちゃいましたよ!

>小さい頃はジャッキーのギャグが理解できなかったのだけど、
最近は笑えます。成熟してきたってことでしょうか?(笑


小さい頃は!!!そして最近は!!(爆笑
あははははっはっははは、ココロさん、成熟してるわ!!(笑

今回は、まさに「吉本新喜劇」ばりのノリでした。
しつこいけど、面白い。そして、しょーもない!!

でも、「ビックフィッシュ」みたいな花畑が出てきて、
ジャッキーのイメージビデオみたいな感じもあったり、
でもでも、ものすごい骨太なメッセージがあったり…


あ~、私は1カ月半くらい邦画を観に行っていません
「悪人」「十三人の刺客」「おにいちゃんのハナビ」「ねこタクシー」以来、
いまいち惹かれるのを近所でやってなくて…

「武士の家計簿」はものすごく楽しみなんですけどね


ままま、ココロさんもお時間あったら、DVDでもいいので、
「ラスト・ソルジャー」覚えておいてくださいませ~

投稿: すみちん | 2010年11月17日 (水) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くだらない路線を貫いて欲しかった「冒険王」 | トップページ | 「回る」で怪我した子供たち »