« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

これはやばいwwwwww

クリスマスが終われば、ちょっぴり早い仕事納め。
本日、明日の本番に備えて束の間の休息。
引っ越しの片づけの続きもしつつ、実家に残っていた古いものも開けてみたり。

そしたら、懐かしいものが出てきました!
201012221552001

田代まさし!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ビニールパスケース…とでもいうんですかね…
これ、自分で買ったのか、お土産なのか…
私が小~中学生の頃、原宿竹下通りは、タレントショップであふれていました。
あ、80年代後半ってことです。

田代まさしのお店「マーシーズ」は、タレントショップの先駆け。
たけしのカレー屋とか、梅宮辰雄の漬物屋とかもありましたわ。



これ、ヤフオクに出したらいくら値段が付くんだろう…
とりあえず、シネコンの愛用ポイントカード(ワーナーマイカル、ユナイテッドシネマ)
入れてみました。これ持って映画観にいくかな(笑
もちろん、チケット買う時、カウンターに見えるように置くんだ!w
間違っても粉薬とか入れない(爆

Macy2

ご希望あらば、お友達に差し上げます



では、皆さま、クリスマスが終わったら、ゆっくりブログ訪問もしますので、
ちょいとばかりROM専で失礼致しま~す

| | コメント (10)

解散!!集合?!

NHK全国ニュースのお天気より。
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
新潟「ビンゴっ!!

201012141928000

でも、新潟市内は12月に入ってから、1度みぞれが降った程度。
今現在(23:14)のみですが、明日の朝にかけて日本海側は大荒れとか。
とうとうこの季節がきたか…去年のような大雪になりませんように(´△`)。o○
太平洋側の地域がうらやましい季節です(遠い目)



さて、今日、久々に「妙な体験」をしたので、それを記しておきます。

例えば、「通勤・通学電車でいつも同じ車両のあの人」とか、
バス停でよく同じ時間帯に乗るあの人」とか、
皆さんも出会った体験があると思いますが、

「たまたま同じ車両に乗った人が、帰りも同じ車両だった


ってことありませんか??
しかも、行きも帰りも向かいの席(゚д゚;)もしくは、前後に並んだ!!

今までの人生で、本日4度目の体験。
以前、電車で3回ありました。

同じ時間に同じ駅から乗って、私の真向かいに座った人。
5,6時間、遊び呆けて帰りの電車に乗って、パッと真向かいを見たら、
またその人が座っていたんですね~。
あちらも驚いてました!!(゚ロ゚屮)屮

それも、東京在住時代で、しかも、「新宿」ですよ。
どんな確率なんだと。
真向かいのあの人は、私と同じ時間に電車を降りて、どこで時間を
過ごしていたんだろう…。

…で、今日は電車ではなく、バスだったんですが、同じバス停から乗って、
私の前に座ったのはおじいさん。乗りながらヒマだったので、おじいさんの頭の
かろうじて生きている毛根を眺めながらお買い物に向かったのです。
(私ったら、相変わらず失礼だわぁ~w)

そして、同じバス停でおじいさんも降りました。
私はその後、フラフラフラ~っとLOFT、オレンジハウス、紀伊國屋書店…
2時間ほど過ごした後、さて、帰りのバス停へ。
ポケ~っとバスを待っていたら、なんと隣にあのおじいさんが来た!

同じような時間を同じような場所で過ごしていたのかしら。
まるで「解散!」「集合!」ばりの偶然。
どのくらいの確率でこんなことがあるんでしょう。

| | コメント (12)

ママと赤い服の男性が!

あっという間に12月も中旬にさしかかってきています。
毎年クリスマスはなんだかんだでどこかで歌っているのですが、
今年も某所で歌う予定。今、その練習で忙しくなってきました


…で、クリスマスソングといえば、クラシックの宗教曲から、
みんなのよく知っているポップスまでいろいろある訳ですが、
今年、久々に「ママがサンタにキスをした」もプログラムに入りました。

楽しくてかわいくて好きな曲なんですけど、今回、日本語バージョン。
英語の歌詞は、サンタが誰なのか若干ぼやかして、それがオチとして
面白いんですよね~。要約するとこんな感じ。

僕はサンタの顔が見たくて、夜遅くまで起きていた。
そしたら、サンタがヤドリギの下でママとキスしてるじゃん!!
ヤベーッ━━Σ(゚д゚;)━━!!
いいや、明日、パパに言っちゃおうっとwwww



結局、パパに「マっ、ママが…サンタとキスしてた!((・(ェ)・;))」と
子供なりに興奮して告げてみたものの、パパは「知らね(∩゚д゚)アーアー」と、
まったく取り合わないというオチ。かわいいじゃないですか!

しっかし、日本語バージョンは「ママが嬉しそうにお話してる!( ̄Д ̄」と、
「キス」をぼやかしながらも、なんと歌が最高潮に盛り上がる終盤で、
でも、そのサンタはパパ~

と、最高のネタバレだ!(爆
しかも、今回使用の譜面は、「パ~パ~」と恐ろしいほど繰り返すという
サンタを信じる子供たちには決して聴かせてはいけないネタバレ炸裂アレンジ。
歌いながらも複雑な心境です(笑

でも、この歌自体、シチュエーションがすごいなぁ…と昔から思っていました。
パパだったからいいけどさ、これ、本当に知らないオッサンだったら衝撃的!
そっと覗いた部屋で、サンタ風な初老男性とママの情事が展開されたら、
もう子供として立ち直れないわorz
(なんかそんな感じの映画ありそうw ウディ・アレン監督主演で観たい!)

まっ、そんな訳で、「父親がサンタ」というのを10歳まで本気で知らなかった
私(無垢だったのですよ…)が、お口直しにお送りするナンバーはこちら。

ジャクソン5が歌ってhitした「I Saw Mommy Kissing Santa Claus」
12歳のマイケルの歌声がかわいい!「ママ(@0@;)キスしてる!!」と
驚く感じがこれまたかわいいのでした。

| | コメント (6)

くいしん坊遺伝子を持ったハエ男

こんな寒い季節にあいつが現れた!

Thefly

さすがにこんな大きいのではないんですが(笑)、いわゆる「小バエ」が
2匹、どこからともなく現れ、料理を作っている時、食事中、
凄まじいスピードで舞うんですわ

まだ家は工事中。
作業中、開けっ放しにしている窓やドアもアリ。
虫の1匹や2匹、入ってきてもおかしくない環境です。



でも、今回の2匹の何がすごいって、ゴミなんて興味ナッシング~。
狙うは作ってる最中の料理と、食べてる最中の料理ですから。

しかも、なんであんなに素早いんでしょうね。
手や新聞や雑誌で応戦しても、まるで鼻で笑っているかの如く去っていく。

とうとう昨日、1匹をしとめ、彼は私の手の中で赤く染まりました。
「ご~めんね~」などと呟きながら、洗い流してさようなら。


で、それを見た(?)もう1匹が、まるで恨みを晴らすかの如く、
更にブンブン私を刺激した訳ですが、今日、とうとういなくなりました。
いなくなると何か物足りない…。
こういうの人間だったら「恋」って言うんだよね…(違うだろーw)



ふと「もしや奴は”寿命”がきたのかも」と思いましたが、実際、ハエの寿命って
どのくらいなんでしょう。なんでも検索できちゃうインターネット様で調べたところ、
大きな黒いハエは、平均6週間小バエは平均8週間だそうです。

やはり虫は寿命が短い。
そう思うと、思う存分ブンブン飛ばせてやりたいと思ったりもしますが、
卵でも産み付けられちゃったら大変ですからね。
ここは鬼になりたいと思います




でも、ゴミにたからなかったのは今回ありがたかったです。
出来たての料理にしか興味を示さないとは、どんだけ食通な小バエ!
匂いに反応するんでしょうかね…

もしくは、クローネンバーグ監督の「ザ・フライ」じゃないけど、
くいしん坊遺伝子を持つ人間と小バエの融合なのか?!

「ザ・フライ」、テレビで見て、あのグロさに衝撃を受けた中学生時代。
よくま~あれ系をテレビで何度も放送していたものだ。



でも、切ないお話なんですよねぇ…(´;ω;`)ウウ・・・
「第9地区」を観ながら、この「ザ・フライ」も思い出していました。

ハエにはハエの事情があるんだよなぁ。

| | コメント (8)

引っ越しの気を紛らわせてくれたもの

荷物が片付かない!!

正確に言うと、「片づける気力がない」。
もちろん少しずつは片づけているのですが、なんだか一気に
疲れがきている感じです(||´Д`)o

引っ越しをする度に思うのは、引っ越しって、
気力・体力・お金をことごとく奪う!(気がする)



そんな私を多少元気にしてくれたのが、こちら。
今年、大河でブームがさらに盛り上がった、あのお方じゃないか!
(※私のケータイ、カメラ機能がしょぼいです…)

meiji のみんしゃい珈琲オレ

201012031023001

裏にはこんな謳い文句が
201012031025000

龍馬のように強く自由に生き抜くために、ちょっとここらで一休み



そうか~、私がつい荷造りも荷ほどきも手を休めてしまうのは、
龍馬のように強く自由に生き抜くためだったんだなぁ
(こんな発言、テキパキ動く夫が聞いたら、私の額を刀で斬りつけるだろう!爆)


…で、お味は?というと、ううううううっ、薄い!!(○`ε´○)
薄いコーヒーに、更に薄めた牛乳の共演とでもいいますか。
正直、おいしくない私好みじゃないです。

でも、明治のサイトの商品リストにも載っていないところから察するに、
完全に期間限定「ネタ商品」でしょうね~。
味よりも、パッケージにお金かけちゃいました的な。
ちなみに、「紅茶オレ」もありました。こちらも薄そうだなぁ…
うむ、あえて、皆さんにお勧めはしないっ!


そして、食べ(舐め)だしたら、止まらなくなってしまったもの。
私の大好きなペコちゃん( ω )

ミルキーのど飴

201012040909000_2

ミルキー味にほんのりハーブが効いています。
風邪の咽喉痛に効果があるような感じは全くせず、完全にお菓子!
でも、疲れた体を癒してくれました~
口の中にかなり甘さが残るので、万人にお勧めできませんが、
ミルキー好きは、一度は食べるべし!

不二家は「ミルキースイーツ」と名付けた商品をここ何年かで
いろいろ出していますが、第4弾がこちら。
不二家公式サイト ミルキースイーツ

うっはー、これはどれも甘そう( ̄Д ̄
でも、ミルキークリームロールの包みがかわいすぎるー!
まさに「巨大ミルキー」。


生ミルキーは、以前、母からもらって食べましたが、美味しかったです。
ただ、もともとミルキーのような練乳系を好まないうちの妹や、
友人たちには、「それほどでも…」と言われましたが




ちなみに、こんなにかわいいペコちゃんですが、都市伝説をご存知でしょうか?
簡単にご紹介。(
詳細は「ペコちゃん 都市伝説」でhitしますよ)

1、ペコちゃんはママから虐待を受け続け、とうとうキレて、
ママを食べてしまいました
ミルキ~はママの味~

2、戦時中、おなかをすかせたペコちゃんにママが自分の血を

舐めさせました。味をしめたペコちゃんは、ママを食べてしまいました。
ミルキ~はママの味~


ペコちゃんの舌は、ママの味を「ペロリ」とした時のものとか…

立派なホラー映画ですわ

| | コメント (14)

やっと全部屋できた(涙)

よかった、ようやく部屋が全部完成した つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

事情を話すと長くなりますが、今週末より私の実家へ引っ越します。
二世帯住宅の大リフォーム
夫も「マスオさん」デビューとなります。

とにかくここまでの道のりはいろいろありすぎて、家族vs建築士の
壮絶な(!)戦い
もありつつ、どーにか私と夫の新居となる2階も完成。
(…と言っても、まだ畳と建具が入ってない部屋あり)


                                                                               本日、ハウスクリーニングも入り、養生板も外されました。
おぉぉぉぉ~~~~、やっぱり新居はいいわぁ.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.

しっかし、自分たちの予想以上に広かった…
「とにかく部屋をぶち抜いて!」な~んて設計士さんと散々話し合ったけど、
キッチンを含めたリビングの広さが、28畳に完成`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
20畳のところで建具で仕切ることもできますが、オープンにしとくと広い!

しかも「古民家風」が希望だったで、奥の方には琉球畳も入れたのですが、
なんつーか…居酒屋かうどん屋が開業できそうな雰囲気に仕上がりました。
「宴会4名様~40名様までご予約承ります」みたいな。


                                                                                他にも部屋がありますが、結婚してからのかわいらしい賃貸暮らしからすると、
落ち着かないほどの広さで、しばらくは、奥の8畳の部屋が一番落ち着きそうです。
昔から住んでいた自分の実家なのに、部屋の位置、デザインを変えるだけで
こんなに印象が変わるとは…。

明日、大型の家電・家具のみ引っ越し業者に運搬してもらいます。
♪0123 0123 何 運ぼう~   のアノ会社。

「シルシルミシル」で特集された際、「0123にひっかけて、12月3日までに
お引っ越しされる方、番組を見たと言えば30%オフ
」と言っていたので、
ここぞとばかりに電話して格安にしてもらいました
いや~、変な時期に引っ越ししてみるもんだ(笑

                                                                              それと同時に粗大ゴミも明日捨てねば…。
皆さんの地域は粗大ゴミの捨て方ってどんな感じでしょうね。
新潟市は市のごみセンターに連絡後、こういった処理券を買います。
これを貼って、当日、自分が指定した場所に出すんです。

201012012131000

自転車200円、ガステーブル200円…などなど180品目に値段が
決まっています。明日は朝早くに出さなくっちゃー

しっかし、キンキラすぎるこのシール。
税金使うなら、もうちっとシンプルでいいんじゃあるまいか?!

| | コメント (14)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »