« これはやばいwwwwww | トップページ | 2010年スミデミー映画賞上位発表! »

2010年スミデミー映画賞その他


映画を観ては泣き過ぎな私が贈る号泣賞トリオはこちら。

Kondoaisai

FlowersHanabi 行定勲監督「今度は愛妻家
レビュー「世の旦那様。1人でこっそり観て欲しい」
薬師丸さん演じる妻の気持ちを考えたら泣けて泣けて。
トヨエツのダメ夫ぶりと終盤にはもう涙がとまらず嗚咽!


小泉徳宏監督「FLOEWRS
レビュー「私なんでこんなに泣いてるんだろう」
仲間さん&イノッチ夫妻のエピソードと京香さん&
ヒロスエの姉妹エピソードになぜだかワンワン
泣いてしまいました。資生堂の宣伝映画かと
舐めていたら、いい映画だった…


国本雅広監督「
おにいちゃんのハナビ
レビュー「新潟在住レビュアーとして涙しながら推薦」
新潟県の片貝まつりの花火を巡ったエピソード。
ベタな展開でありながらも、その丁寧な作りと兄妹の健気さにこれまた花火ドッカーン…うっわ~~ん…と泣き腫らす…(汗
上映館が少なかったのが残念ですが、良作。DVDでどうぞ。






そして、今回はスミデミー動物賞も選んでみました。
それはこちら!!!御子神さんです!
Mikogami 亀井亨監督「ねこタクシー
レビュー「犬派の私も思わずにゃにゃ~ん♪」

この作品自体、ほんわり、そして、現実の痛みあり…で、とても気にいったのですが、なんといってもこの作品の成功のカギは名猫「御子神さん」でしょう。
御子神さんともう1匹のコムギのあまりのかわいさに初めて「猫と暮らすのも楽しそうだ」と思ったのです。

御子神さん、「龍馬伝」にもちょこちょこ出てましたな~







そして、もはや殿堂入りはやっぱりこれ!!

Toy3 リー・アンクリッチ監督
トイ・ストーリー3

レビュー「3度の不安もなんのその、大好きだ!」

もう「3」は集大成ですね。
ストーリーは「2」が一番好き。
でも、この作品に出会った衝撃という意味で「1」が一番好き!!
「3」は序盤の幼きアンディとウッディたちが遊びシーンが一番泣いてしまいました。15年間このシリーズを見守ってきたファンには本当にたまらないですよね。そして、この「3」上映をきっかけに、また多くのトイファンが増えたのも嬉しい!

でも、たったひとつ不満は字幕版が
上映されなかったこと!!
私の中では
ウッディ=トム・ハンクス
バズ=ティム・アレン
なのですよ。

唐沢さんはとっても上手いし合っていると思います。でも、所さんのバス苦手なんです。あの棒読み加減がこれまた…でも、所バズは人気があるから大きな声で言えない。(いや、もう言ってるじゃないか!wwwww)

もう文句なしの殿堂入りです。なんとタラちゃんことタランティーノも、
2010年のナンバー1はこれなんですって。






そんなこんなで、いろいろ迷いましたが、上記の結果となりました。
今年も「大好き!」と言える作品に多く出会えますように

|

« これはやばいwwwwww | トップページ | 2010年スミデミー映画賞上位発表! »

映画ネタあれこれ」カテゴリの記事

コメント

はいはい、トイスト3をきっかけにファンになったシバ美が
やってきましたよ〜(−ω−)ww


あ、すみちんさんは吹き替えNGなんですね??
(というより所さんがダメなのかww)

確かに所さんってフツーに棒読みなんですが、
唯一棒読みもアリな人なんですよね私の中で。
というか、所さんキャラ=バズ??
むしろ、あのしゃべり方じゃなきゃバズじゃないです私は(爆)。

投稿: シバ美 | 2011年1月 6日 (木) 11時25分

シバ美さん、トイストの世界へようこそ~


いや、吹き替えは結構観ます。
そーなのですよ、所さんのバズが本当にダメで…(爆

バズの番外編の玄田哲章さんというベテラン声優さんの
吹き替えははすごく好きなんですけど、もー、所さんの棒読みが
耐えられない!!
しかも、シリーズ3作目で「やっと本気でやった」とか
抜かしてる感じも所さんらしいんですけど、
ファンとしてはちょっとね~…と野暮なこと私はほざいてます。


でも、シバ美さんのおっしゃるように、
多くの日本のファンが「所さん=バズ」で、
あの喋り方こそバズなんですよねぇ。
カナボン兄さんも同じようなことをおっしゃってましたよ(笑

うーん、ごめんよ、所さん

投稿: すみちん | 2011年1月 8日 (土) 11時55分

この前、殿堂入り作品について娘と話して出た結論は~
長女は、ウッディを好む
そして、末っ子の私は、所バズが大好きでごめんなさい。
 
号泣では、多分負けない(勝負なのか?)私ですが
『Flowers』を観ていないのが残念です。
『おにいちゃんのハナビ』を観れたのは
すみちゃんのおかげ、本当に感謝しています。

御子神さんは、本当にすごいタレントですよね。
「何でいつも舌を出してるの」と聞いてみたいなぁ。

投稿: ほし★ママ。 | 2011年1月12日 (水) 18時57分

ママさん、そうでした!お嬢さんもウッディファン
でしたよね~タラちゃんも好まれてるし、
これは私がお嬢さんとお話したいくらい!!(笑

ママさんとは何度かトイストについてお話していますが、
所バズファンでいいのですよ♪
本当に人気ありますもん。ちょっと嫉妬wwww


うふふっ、号泣対決もいつかしたいですね(どーやって笑)
「Flowers」これは邦画好きのママさんには
是非お薦めしたいですよ。

正直、資生堂ツバキの宣伝映画かな?と思っていたのですが、
と~~ってもあったかい作品でした。
女性の方が共感しやすいと思います。
仲間さんとイノッチ夫妻のエピ、それに繫がる京香&広末。
この辺は館内もズズズ~~と鼻水&涙の嵐でした。
(レディースデーだったから…というのもありますが)

「おにいちゃんのハナビ」もベタながら良かったですね~
高良くんも美月ちゃんもとてもよかった。
片貝花火、まだ生で一度も観たことがないので
いつか観にいかねば!!
でも、まさに「地元民のための花火大会」なので、
部外者はなかなか近くまでいくのが大変みたいです。


御子神さん、本当に神からの使いに見えますよね。
犬は訓練次第で…って感じもしますけど、
猫タレントはもう天性のものとしか言いようがない!
あのチロっと出た舌がかわいらしいですね

あ!ママさん、我が家、この春に、豆柴の赤ちゃんを
譲ってもらえることになりましたよ

投稿: すみちん | 2011年1月12日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これはやばいwwwwww | トップページ | 2010年スミデミー映画賞上位発表! »