« ケータイをどう携帯するか | トップページ | キアヌ…それはラストサムライでは…? »

とんだ恥レビュー「ナルニア国物語 第3章」

しかし凄いな。ヤホー知恵袋でカンニング。
思わず「英訳はなんで翻訳サイトにしなかったんだろ?」と思いつつ、
どーやったら、あんなものが試験中に送れるのか謎ですわ。
まぁ、数人で連携してやったのかしら。

ザ・カンニング[IQ=0」あたりを思い出したりもしましたが、
今だったら、「ザ・チエブクロ[ID=0]」を映画化希望…
主題歌はコブクロで…(嘘)
「ザ・カンニング」の時の宣伝のように「文部省非推薦」でしょうね~



ラストは…

主人公がチエブクロの回答を待って更新ボタン【F5】を
押し続けるのであった…しかし、反応はない…
僕にはベストアンサーさえ選べないのか…

という、あら、それって「ソーシャルネットワーク」?!みたいなの希望。

とりあえず、今頃投稿した本人はガクブル状態か、もしくは超余裕「試験管が、
大学側がザルなのが悪い」と思っているか。
どちらにしても、入試くらいちゃんと受けなさいよ!(# ̄З ̄)
これで逮捕されたら、大学どころか就職もできないじゃん!
フリーライターになって、偉そうに書籍化とかするんじゃないわよ、絶対に!




さて、この週末、なんだか立て込みましたので、25日金曜日にさっさと
「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」を観てきました。

Narunia1


私は土日に仕事が多忙になることが多いので、金曜封切はありがたーい。
朝イチで観てきましたが…あれ、なんでこんなに年配夫婦層が多いの?!
あとおばさま方。レディースデーのせいもありますが、皆さん、1、2章を
鑑賞済みなのでしょうか?!魔法の島へ行くには年齢層が高かった!
いや、ナルニア国へは確実に入国できない年齢であった!(私含む)

今回ナルニア初の3D上映でしたが、2Dの方がよかったかも。
何度かメガネをはずして観たんですが(必ず3Dを観に行くとやる行為)、
色味が全然ちがーう!今回は(も?!)断然2Dの色彩をお薦めします。
アスランの毛並みひとつとっても美しさが全然違いました。

でも、CG自体は素晴らしい出来で、大変見応えありました。
兄妹も「大人になったなぁ~」なんて、その成長ぶりに目を細めました。

新しいキャラクターのぺベンシー兄妹のいとこ・ユースチスも良かった。
ただ…あたくし、思いっきり名前を間違えてレビュー投稿しましたの…。

書いているうちに眠くなってきたせいもあるんですが、
どこでどー脳内変換されたのか、「ユーチナス」とすべて書く始末。
しかし、ここだけの話、それさえも「あ、間違えてる…zzz」と直す部分がありまして、
一部「ユーナチス」とか書いてましたからね。

なん、ユーナチスて。どんな危険な子供だよ!(爆



しかも、ユースチスと素晴らしい絡みを見せたネズミの騎士リーピチープも
「リービチープ」と「ビ」とすべて打った挙句、投稿。
投稿後、一切修正の聞かないヤホーレビューですからね…もう顔真っ赤。
レビュー自体消去しようかとも思いましたが、書いてる内容自体は
自分が強く感銘受けたことが並んでいたので、もうあきらめることにしました。
恥を忍んで…ううう。

なので、こちら、「ユーチナス→ユースチス」「リービチープ→リーピチープ」と
脳内変換して呼んで頂けたら幸いです。。。
恥レビューはこちら。
「誘惑と成長、そして、導きと老い」



そして、ユースチス役のウィル・ポールターくんにお詫びの気持ちをこめて、
人物レビューも書いてみました。
「役名間違い投稿(汗)お詫びの気持ち…

でも、怒ってるかな…こんな風に(苦笑


Narunia2



でもって、実は映画観ながら、ウトウトってちょっとしてしまったら、
いつの間にか彼がドラゴンになっていて、ビビリました…。
目を閉じたら、登場人物がドラゴンになってるってそうないですからね。

まさに「ファンタジー映画さん、っパネェっす!」って感じでした。


彼が出ている「リトルランボーズ」も絶対観たい!
(Kurosawapapaさんがレビュー投稿しています)


しっかし、ナルニア、すっかり盛り下がっている感じで、レビュー数も100届かず。
みんなもう飽きちゃった?!www

でもまだ続編があるのなら、観に行ってしまいそうです…

|

« ケータイをどう携帯するか | トップページ | キアヌ…それはラストサムライでは…? »

映画レビューあれこれ」カテゴリの記事

コメント

ザ・チエブクロ(笑)
主人公は共に知恵袋を使った親友に裏切られるのよね

邦画だったら、山田孝之で観たいな~。
それじゃ「知恵袋男」になっちゃうか(笑)

ナルニア、あの兄妹たちに全く惹かれなくて
今度テレビで1をやるみたいだから観てみようかな。
すみちゃんの好きな1だし

投稿: ぬまっち | 2011年2月28日 (月) 22時32分

ヤホー知恵袋の利用とはまた考えましたね~、なんて関心しちゃいけない。
思いっきり悪い方向で考えると、投稿者自身はもう試験投げてるんじゃなかろうかと。
ネットに出てくる闇の部分てやつですかね、
追い詰められてもうどうでもいいやってなっている人物だったりするのかも・・ね?

前に空港の不備を訴えたけど、それが改善されなかったから事件を起こしたやつがいたような・・。
なんでしょうね、その手の不備をどこかに訴えたい願望でもあるのかな~と勝手な想像ですが。


「ナルニア3章」どうなんでしょうね?
ロケットスタート(5億?)とかどこかで見た気がするのですが、
日本じゃイマイチなんですかね。
勢い込んで1,000円デーに予約開始とともに予約したけど私が1番だったし・・。
アスランのもふもふ感は日本人にゃわからんのかも。

レビューの間違いこればっかりはね~やっちゃいますね。
一応、メモ帳に打ってからしっかり読み直しているつもりでも間違いがたま~にあります。
まぁ、間違いがあるってことは感想をどこかから盗んでないですよってことで
これもありかな~なんて前向きに思ってます。

投稿: 次元 | 2011年2月28日 (月) 23時32分

ユーナチス!!(爆)
なんだか「イングロ」の一コマを思い浮かべてしまいました。

でもありますよねー、誤字脱字。
ただ間違ったんならまだいいんですが、
自分の頭の中で完全にそう思い込んでいたのを
後から「間違い」と気づいた時のが余計恥ずかしいです。

でもオラは厚顔無知なので、「誰もこんなの気にしちゃいないさ。」
と開き直ることにしています。
そのレビューは二度と見ませんが(笑)

ナルニア。ドラゴンが出るんですか。いっちょ見てみようかなあ。
あ。その前に予習せんと…

投稿: たまきち | 2011年2月28日 (月) 23時41分

you ナチス! !!!!(爆

面白すぎるっ!!すみちんさん最高です。
笑い死ぬかとぉ~。

こないだナルニアの2がテレビで放映されてましたね。
実は初見でした(汗
1も見ておらず・・・。
でもなかなか面白かったです。
一番下の女の子可愛らしいですねぇ♪

投稿: ココロ_kibou | 2011年3月 1日 (火) 01時15分

youはさ、スチスじゃパっとしないから
youはナチスに改名しちゃいなよ。
(若干ココロさんと被っちゃいましたね。)

ってことだったんですね。すみちゃん。
ナルニアは1度も観た事ありません。
なぜならそれがハーマイオニーとの約束だからです(爆)

そろそろ【ちゃんに~の火~花】もレンタルしなければ
いけませんね~。

投稿: ジャニークマ川^^ | 2011年3月 1日 (火) 08時04分

すみちんさん、こんにちは。
自分のライダーキックレビュー(^^;)、
ご紹介下さって、どうもありがとうございます☆

ウィル・ポールターは、「リトルランボーズ」では、
コートのように軍服着て、ランボーの相棒のトラウトマン大佐役やってます。
自分とは逆に、小さい時のウィル君を見るのも楽しいと思いますよ☆

やっぱり盛り下がってるのでしょうか(^^;) ナルニア、、、
3作とも見ている自分は、愛着が湧いてしまって。
原作7巻、全ての映画化は難しいのかな〜。

原作既読の息子の話ですと、ペベンシー兄妹には、
大人になってからもドラマチックな展開が待っているそうです。
その話をちょっと聞いただけでウルウル、という感じ(^^)
続編、ひそかに、でもとても期待しています☆

投稿: Kurosawapapa | 2011年3月 1日 (火) 10時39分

ぬまっち、おはよ~!
あはは、そうそう、主人公は親友にも訴えられ
京●大学にまで訴訟を起こされる…という流れで。
……まんまソーシャルネットワークな訳だけどw


知恵袋男じゃ~、ヤホー知恵袋住人が励ますってこと!?
「いいぞ、知恵袋!お前ならやれる!
応援してるから、コインくれ!」みたいな(笑


ナルニア、あの4兄妹に惹かれない…っていう人が
結構いるんだよね(苦笑
1公開当時も「もっとかわいいのを!」とか
散々言われてたけど、観てみるとだんだん情も湧いてきて、
いつの間にやら親心(笑

2はそれなりに面白いし、1はディズニーテイストが
強くてちょっとちゃっちい面もあるんだけど、
でも、ファンタジーとしては1が一番好きなのよ。
キャラクターもみんな面白いし。

今週末??テレビでやるよね。確か。
お暇だったら観てみて~~

投稿: すみちん | 2011年3月 2日 (水) 10時01分

次元さん、おはようございます!

もうですね~~朝から次元さんのナルニアレビューに
声出して笑いました!!!!
たっ、確かに試練乗り越えすぎ!
そして、アスランがいつもどこかで見ていると思うと…
ビビリますなぁ(笑

私も今回、アスランは「キリスト」なのかな、と思いました。
だから尚更、あのリーピチープの最後には、
ああああ…と思った次第でございます。

アスランさんのヒアアフター…ですわ。


レビューの間違いは細かいとこ探すともうきりがありません。
私も読み返しているのに、なぜか…
でも、今回のは完全に思い込みもありまして、
お恥ずかしい限りです。
そっ、そうですよね!オリジナリティがあるということで!(爆

知恵袋のは何やらドコモの携帯…というところまで
分かったみたいですね。
何が目的なのか分かりませんが、確かに「ただ世間を
翻弄したい!オレを去年落とした京●大学や早稲●や立●
同志●め!!困らせてやるー!」
などという恨み辛みもあったりして…?!

あとは本当のおバカちゃんといいますか…
本気で現役の3年生かもしれない!
試験会場側も大変ですね

投稿: すみちん | 2011年3月 2日 (水) 10時09分

玉吉さん、おはようございます!
ユーナチス!!(爆
ユースチス役の少年がまるでナイフを舐めまわしてる絵が
浮かびます…
バットで兄妹の頭をかち割っちゃったり…?!

って思ってたら、氣志団が!!!(苦笑
私も国が国なら捕まえられているかもしれないので
ナ●●発言には気をつけようっと…

そうなんです、誤字脱字やら誤変換やらは
まだ「あらら」とかわいいものですが、
今回のように半ば思い込みで…というのは恥ずかしい。
特に名前ですね~ 名前は大事。あぁ、恥ずかしい。
私もその後、自分のナルニアレビュー開いてませんwww


ナルニアのドラゴンやらなにやら…いろいろ登場
しましたが、この部分だけは「玉吉さんにも観て欲しい!」
と思ったところです。

お子様テイスト…と言われるナルニアですが、
私は結構大人メッセージも感じ取れ、
嫌いになれないんですよねぇ。
1なんて、結構キャラも面白いし。

完全に1,2ありきの3作目でしたが、
4人兄妹の長男長女が成長故にあぽーん。
王子、すべてを乗り越え王になっていた。
アスラン(ライオン)はどーも神様っぽい。
今回下の兄妹だけ活躍。
いとこ←new!

たぶんこれだけ押さえておけば、3作目から観ても
大丈夫だと思います(笑

投稿: すみちん | 2011年3月 2日 (水) 10時22分

ココロさん、おはようございます!

ユーナチスはやばい!!(笑
寝ぼけながらのレビューの後半は
すべてこう書いていたので、
慌てて直しましたが、その直したものが
また間違ってるんだから、最悪でしたぁ…

そうそう、公開に合わせて2をやってましたねー!
2は結構ハラハラドキドキで面白かったです。
3では王子も立派なナルニアの王になっていましたよ。
1はもっとファンタジー色が濃くて、
3作の中では「かわいらしい」感じもします。

役名も「ビーバーさん」とか「ビーバー奥さん」とか
このビーバー夫婦がいい味出してるんです。
ジェームズ・マカヴォイの「タムナスさん」も
今やマカヴォイのあんな姿見られないかも!
ちなみにサンタクロースも出てきます。

1、今週末??テレビでやるようなので、
よかったらそちらも~~

3では末っ子のルーシーはすっかり思春期真っ最中で、
「女」になろうとしています(汗
子役の成長は早いですね(^^;

投稿: すみちん | 2011年3月 2日 (水) 10時30分

クマさん、おはようございます!
わははっ、「you!」にジャニーさんを掛けてくれたのですね!
そうそう、間違ってもレビュー投稿しちゃいなよ!you!


ハーマイオニーとの約束(爆
おっとハリポタファン来たな~~(笑
私は逆にハリポタを途中挫折しちゃったんです。。。
クマさんはまだまだハーマイオニーとの約束を守ってね(笑


ちゃんにーのビーハナ
もうべッタベタのベタですけど、なんだか心が洗われる
作品です。難病モノを全面に出したお涙頂戴映画ではな~い。

私もこの舞台になった片貝町にはまだ一度も行ったことないので
いつか生で花火観たいな~と思いました。
(たぶん新潟市の我が家からは車で2時間くらい??)

ちなみに作品の中でハナやお兄ちゃんが街に買い物に
行ってパスタ?食べるシーンがあるんですけど、
あの辺、私の家から近い場所です。

片貝からあそこまでだと、本来ならハナたちは
電車で3時間近く揺られて来てることに(爆
でも、そこは映画ですので、新潟県民もつっこみながらも
思わず泣いてしまいましたー!

堅物とーさんの蓮さんがお兄ちゃんに最後の最後に……
この辺もお楽しみにー!

投稿: すみちん | 2011年3月 2日 (水) 10時41分

先ほどはどうも
こちらへはお久しぶりになってしまいまして


意外かもしれませんが(?)私なんとナルニアの『1』は
劇場へ見に行っております。
この当時なんだかムシャクシャすることがあり、
ホラーとかじゃなくファンタジックなもので癒されたいと
思いまして(爆)。

でも結果、普通に楽しめましたよ『1』は。
ハッキリとは覚えてないのですがww

んで『2』は見てないのですが、え、長男長女はナルニアと
お別れしちゃうんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
私も4人みんなで力を合わせるほうがいいです(笑)!


・・・そしてユーナチス(爆)!!!
私的にはちょっとファンキーに『you,ナチ〜ス♪(ハッハ〜)』
というニュアンスに聞こえますが。


でもナルニアで1番出世したのって、なんだかんだで
タムナスさんのジェームズ・マカヴォイかもしれませんね。
確かに彼のあんな姿、他では見られない(爆)。

投稿: シバ美 | 2011年3月 2日 (水) 10時43分

papaさん、おはようございます!
「リトル・ランボーズ」ともて観たいと思っていたのです!
ちょうど最近、papaさんがレビューを書いてらしたので、
読みながら益々観たくなりました。

画像検索でウィルくんのもうちょい幼い姿も見ました。
これまたかわいい2人!!
私もいつかレビュー書きますね~


そして、「情婦」の舞台もいいですね!
映画自体、私も好きな作品です。
たまには演劇、それも真っ向からのストレートプレイものを
観るのも楽しいですよね~


ナルニア…
昨日ユーザーレビュー開いたらまだ100件に届いておらず
ビックリしました。
こっ、こんなに世間の食いつきが悪いとは…!
あとは、もうDVDでいいな、と判断した方も
多かったんでしょうかね~

私も本も買って前作まで読んだのですが、
あの和訳独特のテンポに乗り切れず挫折(苦笑

でも、続編があったらやっぱり観に行きます。
そうですか~ 何か大人になったみんなにも
いろいろな展開があるのですね。
それは楽しみ

せめてもう1作は作って欲しいな~と思っています!

投稿: すみちん | 2011年3月 2日 (水) 10時50分

おぉ!シバ美さんが書いてる間に現れた!!(笑
こんちくわー!!(なぜかシバ美さんに向かって
こういつも言いたくなります…w)


当時ムシャクシャwwwwwww
いや、そのお気持ちお察しします。
なんだかいつもと違う系統のものを見て
気を紛らわしたい時ってありますよねー
特にファンタジーならまさに異世界ですし。

そうそう、「普通に楽しめた」って感じです。
皆が言うほど、私は悪くないと思いましたし、
あのクローゼットうらやまし~とか思いましたもん。

ねっ!マカヴォイ、大出世ですよ!
きっとそのうち「暗黒史」として、プロフィールに
載らなそう……(爆


そーなんです、2でかなりの成長を遂げた兄ちゃん姉ちゃんは
「もう行かなくちゃ」的なファンタジーにありがち展開を
見せまして、大人の階段を上ってしまいました(涙

でも、3でもカメオ的に出てきますので、
「あぁ、元気なんだ」とか思いましたね(私は親戚か!w)

papaさんの情報によりますと、また4兄妹に
さらなる展開があるようなので、まだ続きを見たいです。

ユーナチス…まさにその通りな感じです。
でも、さすがにこれで投稿してたら削除してたかも(爆
ハッハ~、気にするな私、ヘヘ~イ!(現実逃避)

投稿: すみちん | 2011年3月 2日 (水) 10時59分

こんにちは。
英国児童文学ものには力がはいる私です(笑)
ナルニアもハリポタも好きときめたらとことん好きだ〜と、細かいことは無視して全面支持。
ところがティム・バートン版のアリスのように嫌いとなると徹底的に許せない(爆)
こだわりのファン心理のなせるわざなんでしょうね〜^^
ライラの冒険も続編がつづかなくて残念です。
原作のほうがすごいお話だから、、。
こちらはナルニアとは正反対でアンチキリストですネ。

知恵袋カンニング事件、私もびっくりでした〜。

投稿: Shoko | 2011年3月 5日 (土) 19時33分

Shokoさん、こんばんは~!

もちろんShokoさんのナルニアレビューも
投稿時に読んでおりました。
えぇ、これ2Dでご覧になって正解だと思います。
3Dだと色味が殺されちゃうのが残念で…。

英国児童文学ものはShokoさんに語らせれば間違いなし!
そうそう、自分の好きなジャンルは「これだけは譲れない!
許せな~~い!」というこだわりってありますよね。

ライラ…そういえば、観ていません
へぇ~、こちらはアンチキリストなんですね!
それはそれで興味深いなぁ~
やっぱり今度借りてこようっと!

知恵袋カンニングは擁護できるものではありませんが、
日本のマスコミの気持ち悪いくらいの報道っぷりには
呆れました。
日本の報道姿勢は恥ずかしいものですよ

投稿: すみちん | 2011年3月 5日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケータイをどう携帯するか | トップページ | キアヌ…それはラストサムライでは…? »