« 闘うパンダちゃん | トップページ | ケータイをどう携帯するか »

実年齢

なぜか地元紙・新潟日報では、ちびまる子ちゃんの四コマを連載。
「なぜ…新潟だけ??」と長年思っていましたが、
これ全国の九誌合同企画(北海道新聞・中日新聞・東京新聞・新潟日報
西日本新聞・河北新報・神戸新聞・中国新聞・徳島新聞)だったんですね。
毎朝、同じものが載ってるのか…

それにしても、肝心の内容が面白くない
しかし、最近、私にとって驚愕の事実が判明。
これってまるちゃんファンはもう周知なことなのかしら…

まるちゃんのお母さんは39歳だったとは!

Marukomama
※39歳のイメージです

このお姿、正直、30代とは思えず…。
私もあと数年で追い付いてしまうではないか…。

高校球児が自分より年下になり、相撲取りまでが年下になってしまった今、
こうやってマンガのキャラまで年齢を追い越していくと思うとショック。

サザエさんが24歳と知った時もショックだったけど、サザエキャラで
もっとショックだったのは、この2人です。
(そーいや、こんな話も以前どこかで書いたような。読んだことある方、ごめんなさい)


まずは彼だ!波野ノリスケ25歳!!

Norisuke
※昭和の25歳のイメージです。

こっ、こんな貫禄のある25歳、私、扱いきれないわ!
ノリスケ、若さがないよ、若さが!
それに25歳にしてこの体型、血糖値も心配だ。
ちなみに嫁のタイ子さんは22歳で、少々イタリア語を話せるらしい。


でも、やっぱり彼が一番であろう。
穴子さん、27歳!!

ある意味、リスペクトしたくなるようなその風貌!
見よう見マネであるが、JTrimで穴子さんを描いてみた。
いや~、たぶん、イーストウッドとか好きだよね(笑 ←勝手な想像

Img007

穴子さんに会ったら、思わず「穴子先輩」と呼んでしまいそう。
でも、そんな私に「いやいや、先輩こそ、人生の大先輩じゃないですか~!」
とか、上手い返しをするのが穴子さんのような気がする。

でも、後でこっそり同僚のマスオさんに、
「すみちん先輩ってさ、仕事中にレビュー書いてるぜ!」
とかチクるタイプな気もする。


ちなみに穴子さんの声を担当している岩本規夫さんって、
ドラゴンボールZのセルの声もやってらっしゃるのね。

ワーナー・マイカル・シネマズでは本編上映前に
「ワ~~ナ~~マイカルシネマズのぉ~ ポップコォォォ~~ンはぁ~~…」
とセルの声ですごい口調のポップコーンPRのCMが流れるのですが、
セル=穴子さんとなると、もう次回からこのCMを見たら、
穴子さんの顔しか浮かばない( ̄Д ̄

ワーナー御用達の方は、是非、穴子さんを思い浮かべてあのCMをご多能ください!

|

« 闘うパンダちゃん | トップページ | ケータイをどう携帯するか »

日常のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

ますます、フネ&ナミヘイのお年が気になりだしたほし★ママです。
「パンダちゃん」に行こうと思ったら、新しい記事が…
早速、食いついたのも~わが子たちが、ずっと
ワカメとカツオは、実はサザエの子ではないかと疑っていまして~
「そう言われればそうよねぇ~」と、私も心の底では思っていたのよね。
アナゴさんが娘と同い年、ノリスケさんが学生の息子より1コ下ありえなぁ~い。
 
まるちゃんは、4コマには合わなさそうだわぁ。

投稿: ほし★ママ | 2011年2月23日 (水) 23時06分

ぽっぽぽぽぽぽ・・
あ、あれは、ねずみ先輩か。

穴子さんはどーみても穴子部長です。
穴子さんの声ってセルなんですか~、そりゃ気づかなかった。
私の中では「銀河英雄伝説」のロイエンタールですかね(たぶん)
ノリスケさん25歳て・・どこをどーみても中年のおっさんにしか見えない(笑
二人とも後輩だとして、
「おい穴子、ノリスケ~」なんて気軽に呼べませぬ。
ノリスケさんの髪型がどこぞの将軍様の三男とかぶっていてなにやら時代を感じますな。

投稿: 次元 | 2011年2月23日 (水) 23時58分

油断すると、未だにバイトにタメ口をきかれてしまう
若年寄の玉吉です。
飲み屋なんかに行くと「若いね~」と言われて嬉しいのは
せいぜい30代までで、最近はなんだか屈辱に感じます。
「いやあ、苦労してないからね…」とか言って笑ってるのですが、
自分で言って「グッ」と来たりしています。
つか、ノリスケさんも穴子さんも苦労しすぎでしょ!
どう見ても20代に見えないんですが。

はて。オラホも河北新報なのでまるちゃんの四コマは目に
してるハズなのですが、皆目知りませんでした。
そうですか、面白くない(爆)のですか。
まあ新聞の漫画なんて皆目笑いないのが相場ですけど、
こないだまで「かりあげくん」だったのでヨシとしましょう。

投稿: たまきち | 2011年2月24日 (木) 02時25分

おはようございま〜す(^O^)

えぇ〜!? 穴子さんって20代なんすか!?
それは驚愕の事実!
ボクも老けてますが(特に髪の毛あたりが)
サザエさんワールドの住人になったら
フツーに見られるかな(^o^;)

今日は「SP」完成披露試写会に並んでます(^-^)
3時半引き換えです 長っ!(^o^;)

投稿: かっしー | 2011年2月24日 (木) 06時25分

四コマまる子のつまらなさはどうしようもないですよね


磯野波平と郷ひろみが同い年って知ってました

ついでに歌丸師匠と加山雄三も同い年だって

投稿: みつこ | 2011年2月24日 (木) 08時27分

ママさん、結論から申し上げると、
波平54歳。
フネさん52歳です。

サザエを産んだのが28歳ってことになりますね。
カツオは42歳、ワカメは44歳…ってことになるのでしょうか。

う~ん、夜の寝室で波平さんに何か起きたんでしょうね…


わぉ!娘さん、穴子さんと同い年でしたか!
これは穴子さんも結婚相手として候補に上がっても
おかしくない!!(いや、おかしー!w)

ノリスケさんが息子さんと変わらない年というのも、
やっぱりノリスケさん貫禄ありすぎですよね。

まるちゃんは、残念ながら朝刊から寒い風を感じます。。。

投稿: すみちん | 2011年2月24日 (木) 16時06分

次元さん、ねずみ先輩、私と同い年なんですけどー!
次元さんより年下ですぜ、あの人。

そーですね、「穴子部長」(笑
何か役職名が付くとしっくり行く顔ですw

そうそう!後輩だとしても、「穴子!ノリスケ!
飲みにいくぞ!」とか、なんとなく言えませんよね(笑
2人の醸し出す中年の香り…言葉になりません。


あ、確か銀河英雄伝説もやっていると思います。
なんか昨日wikiで見たらチラっと書いてありました。

日曜朝にドラゴンボール改を夫がつけるものですから、
ついつい一緒に見てしまうんですが、
今や穴子さん…いや、セルがちょうど大暴れしている最中です。
あれ、次元さんも見てましたっけ~~?


そして。。。
>ノリスケさんの髪型がどこぞの将軍様の三男とかぶっていて

もうこの1行に朝から爆笑!!
ダメだ、将軍様ネタは…個人的にはツボすぎました!

投稿: すみちん | 2011年2月24日 (木) 16時13分

玉吉さん、穴子さんとノリスケさんは苦労してますかね?!(笑
でも、本来の人間界で言えば、20代であの貫禄はすごい!www

あらま~、玉吉さん、お若く見られるのはいいですよ~
でも、これ、女性と男性ではちょっと違うみたいですね。
女性はいつまでたっても「嬉しい!」だけど、
男性は特に仕事絡みだと、時には貫禄の方が
欲しい時ありますもんね。
私の周囲にも童顔故に、つい初対面で舐められてしまう
…といった悩みを持つ方もいますよ。

威厳を出そうとヒゲをはやしたら、
これがまた似合わなくて…悲惨な結果になっていました。

役者もそうですよね。
「かわいいー!」なんて言われてもてはやされた人ほど
晩年、役がないという。。。


おっ、玉吉さんとこも載っている新聞なのですね~
私もいつもスルーしてます。
新聞の四コマもビミョーなの多いですからね。
まるちゃん、気にかけなくて大丈夫です(爆

投稿: すみちん | 2011年2月24日 (木) 16時20分

かっしーさん、相変わらず木曜日は充実してますね
だいぶ温かくなってきから(今日なんてちょっと暑い)
並ぶのも楽になったことでしょう。
もう15時過ぎたから、ちょっとは落ち着きましたか。
今日は女子が多そうだ…

あれ、本物の国会で撮影してるのかしら…??


穴子さん、驚愕の27歳ですよね。
このお顔を27歳設定した長谷川町子先生、
いや、アニメ監督がすごいと思います。

かっしーさん、老けてないない!
サザエさんワールドに入ったら、かっしーさんなんて、
18歳くらいですよ!!(笑

投稿: すみちん | 2011年2月24日 (木) 16時25分

みつこさんもやはり思われてましたか…
日報は「ヒラリくん」が一番好きでした…(古っ!

えー!!
波平さんと郷ひろみが同い年?!
あぁ~~波平もGOGOGO!
波平さんのジャケットプレイというも見てみたいです。
ひろみGOもなんとなく、かなりヒアルロン酸とか
打ってる感じもしますよね…(高○クリニックのCM出てましたし)

そして、歌丸さんと加山雄三wwwwwwww
でも、加山さんの頭は怪し……(略

投稿: すみちん | 2011年2月24日 (木) 16時30分

コメントしておきながらいきなり「ノーコメントじゃ!」と
叫んだりして(笑)。
我が家でもたまにフネ・波平の年が迫ってくる危機感を話し合っております。
まあ〜、私も中学生の時に「海のトリトン」が年下になっていたのに気付いてから(ショーック)、なるべくマンガのキャラの年齢は考えないようにしていますが、さすがにいつの間にかバカボンのパパを越えていた時はショックどころか、あぜん。
それにしてもあなご兄さんが27とはねぇ…。
うん、イーストウッドとか好きそうだよねぇ(笑)。
あの人も私生活が謎だな。実はジャズ系とか好きだったりして、
でもフグ田くんとかライブハウスに誘うキャラじゃないので、
一人でブルーノートとか行ったりする。みたいな。(笑)

投稿: あげまき | 2011年2月25日 (金) 01時44分

ていていていてい!! 
すみちゃん。 船さんがワカメを産んだの43歳です^^ 
どうでもいいですか?(爆)

いやぁ~まるちゃんのお母さん39歳だとは・・・
始めて知りました。 っーーーーかアナゴさん27歳ですか~
ほとんどぼくとタメですね~なんか安心^^

ちなみに岩本さんはさざえさんでかなり使いまわしに
されてますね~はなざわ不動産の社長ことはなざわさんの
お父さんも岩本さんだし、たしか魚屋さんも岩本さんだった
気がします^^ セルも有名ですが、プリズン・ブレイクの
Tバック役のイメージがかなり強いです^^
しかもこのTバック役の俳優さんはトランスポーター3に
悪役の親玉として登場しますが、たしか吹き替えは岩本さんが
やってたと思います^^ ってかその俳優さんの名前忘れた(爆)


 

投稿: クマ^^ | 2011年2月25日 (金) 07時41分

おはようございます。

すでに、サザエさんを超えていたとは・・・。
しかも穴子さんまで・・・。恐ろしすぎる。

去年30代に突入した私の今年のテーマは
見た目年齢マイナス5歳です!
肌や服装や肉体を少々鍛え直して若返り大作戦!
手遅れになる前に!←あんまり声を大にして言うと引かれますが。

セルと言えば、こないだテレビで放映してた「アイアンマン」
主人公の声はフリーザの声優さんでしたよ。

投稿: ココロ_kibou | 2011年2月25日 (金) 08時39分

あげまきさん、「ノーコメントじゃ!」wwwww
ご多忙の中、ご訪問ありがとうございます(笑

アニメやマンガのキャラは、自分が見ていた当時の目線の
感覚がなかなか取れませんよね。
バカボンのパパなんて、永遠に年上に思えるし…
でも、バカボンの年齢を考えれば50代、60代って訳でも
ないんですよねぇ~~

そして、「あなご兄さん」(笑
はい、兄さんは27歳にしてあの落ち着き。
そして、実は恐妻家とも書かれていました。
たまにブランドものを奥様にプレゼントしたりも
しているようですよ。六本木や青山に詳しかったりしてwww

あははははっははははは、ブルーノート、
実は行ってそうですね~~
仕事帰りだから2ndステージから楽しんだり
フグ田くんのお財布事情からは考えられない大人の遊びも
知っていそうですね!(同僚なのに)
でも、日曜にはお茶ノ水の釣り堀に行ったり、高尾山にも
登っていそう!!

いかん、こんなことを勝手に妄想していると、
このままあなご兄さんのファンになってしまいそうです(爆

あげまきさんにあなご兄さん描いて頂きたいですわ~

投稿: すみちん | 2011年2月26日 (土) 22時32分

クマさん、おっと失礼!!43歳でしたかー!
ってことは、あれ、カツオとワカメは年子??
う~~む、波平&フネ夫妻やりおるのぉ~~

まるちゃんのお母さんは漠然と40代くらいに
思っていました。本当に漠然と。
あの昭和のパーマが特徴ですからね~
私もあっという間に追いついてしまいます……


あ~!!あなごさんの声の使いまわし、私はwikiで読みました。
いろいろやらされてますよね。
言われてみれば花沢さんのお父さんもあの声だ!

プリズン・ブレイクって海外ドラマでしたっけ!?
詳しくないので分からないのですが、そこにも岩本さんが!

で、あれ?!ロバート・ネッパーってことですよね。
たぶん…。

投稿: すみちん | 2011年2月26日 (土) 22時42分

ココロさん…そう、あっと過ぎ去る20代。
でも、サザエもあなごさんは永遠の20代!!
そんなバカな…!!!!悔しい~~(笑


ココロさん、まだ若づくりしなくても十分わか~~い!
でも、体は鍛えておいた方いいですね。
重力にお肉がひっぱられていきますので

個人的には20代より30代がめっちゃ楽しいので、
あまり20代に返りたいとは思わないのですが、
でも、若くはいたい…(爆
ま~楽しんで肌の手入れもしていまーす


え…?!ロバート・ダウニー・Jrが…フッ、フリーザ様!(驚愕
にっ、似合わないーーー!!(若干、ショック!)

投稿: すみちん | 2011年2月26日 (土) 22時51分

ちょっと出かけていたので再びやって来ました(−ω−)/

この記事、ケータイから見ていて電車内で噴きました(爆)。


へぇ〜、まるちゃんの(面白くないw)四コマが
新聞で連載していたとは!
西日本新聞ということは、私もがんばれば(?)
何かの機会に読めるかもしれないですね。


そうそう、まるちゃん母の年齢は知ってました。

しかし、アナゴ(爆)!!!←呼び捨てww

これで27歳って!!捕まる×2(オイww)。

『磯野家の謎』は私も当時買ったので
わりと磯野家のことは知っているつもりでしたが
年齢にはしっかり着目していなかった(笑)!!

んで、夜の寝室で波平さんに何かあったのかって(爆)!!!
カンベンしてくださいすみちんさんww
ヤ〜ダぁ〜(パー子調に)。


そして相変わらず、絵ェ上手すぎなんですよすみちん姉さん!
キャッチコピーは『嫉妬する上手さ』、でしょうかww?
マジで『サザエさん』書けますよ、すみちんさん(笑)。


ちなみにアナゴさんの声は『すべらない話』や
『リンカーン』のナレーションも同じですよね。
すんげー幅の広さwww
ご本人のキャラは一体誰に近いんでしょう−。


ちなみに『激突違い』の話をソッコーダンナにしたら
ダンナもすげーウケてましたww
んで、『そっちの激突』は見た事ないようなので
今度見ると言ってましたw

投稿: シバ美 | 2011年3月 2日 (水) 13時53分

シバ美さん、あら、電車で(笑

そう、まるちゃんの(面白くない)四コマ、
そのうち目にして見てください。
本気で面白くないから…!!(爆

そして、まるちゃん母の年齢ご存知でしたか
それはすごい!!さすが!

でも、やっぱり。。。
アwwwwナwwwwゴwwwwでしょ(笑

アナゴ兄さんすごいですよ。
こんな27歳見たことない!
あげまきさんからも「兄さん」と呼ばれてしまうアナゴ。
もはや殿堂入りでしょう!(何の?www)


あはは、すみませんね~~
思わず深夜の波平も想像してしまいました。
キャーーハハハッ!!(パー子さん風)


毎度毎度、絵を褒めて頂き恐縮!!
全然素人の域を抜けない趣味絵ですが、
サザエさんキャラ、また描いてみようかな(笑
ホントは映画ネタも全部自分で描いたら面白いんでしょうけど…
実千花さんみたいに。


あぁ!!そうだ!!アナゴさんの声・岩本さん、
そうですね、言われてみれば!!
すごいなぁ、範囲広すぎwww
ちなみに岩本さんは65歳ですって。
タラちゃんの声優さんは70歳になられたそうです。。。

うわ~早くも旦那さまにお話下さって嬉しいわ~!
是非、骨太の「激突」、旦那さまとご覧になって
シバ美さんのブログにこれの感想が載る日を
密かに待っています…何年でもwww


あ、シバ美さん、続き、明朝にコメントしますんで。
すみません、今日はおやすみなさーい!
お風呂入ってくる!(いちいち報告するなw)

投稿: すみちん | 2011年3月 2日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 闘うパンダちゃん | トップページ | ケータイをどう携帯するか »