« タイムセールロッキーに燃え! | トップページ | 運動会の仮装かよ?!「拳精」 »

大好き!「少林寺」&「少林寺2」

これなぁ~に?

Sucu1
ズンっ…

Sucu2
ズズンッ…

Sucu3
ズズズンっ…

Sucu4
ズズジャ~~~~~~~~~~~~~~ン!!

我が家の収納タイプの立ち上げスクリーンでございます。
この防音室は6畳と狭いので、スクリーンも80インチ。
100インチは6畳だとプロジェクターとの距離がダメ。首も痛くなる。残念
エアコンの大きさから、なんとなくスクリーンの大きさも想像できるでしょうか?
スピーカーは映っていませんがBOSEのを天釣りにしています。

この部屋のプロジェクターにひかりTVも繋いでいますので、
このスクリーンで父が趣味のカラオケを楽しんでいます。(歌詞、でかっ!)
また、地上波、BSも繋いだので、それこそスポーツ観戦にも良いかと。
PS3も繋いでありますので、このスクリーンでやるゲームは圧巻です。



そんなホームシアターでは、やっぱりアクション映画は最高っ( ω )
こ~んな感じで、「少林寺」も観ています。
Shorin

出演者が総”武術の達人”というガチンコ映画!
小2の私が異常に燃えた作品です。まだ小さかった妹を「修行」の相手に
したり(…覚えてないね、ごめん、妹よw)、父と闘ったり。
そして、母は興味も示さず、いつも華麗にスルー!

しかし、何度観ても、すごい武術の数々ですが、ストーリーは単純すぎw
これが原点だと、ワイヤーアクション使いすぎのカンフーは萎えます。
でも、逆にワイヤー世代は、このアクションが「平面で物足りない」とのこと。
いーや、このリンチェイの鉄拳くらってみなさいっ!

ってなわけで、こちらが投稿レビューです。
『幼い私が狂喜乱舞した元祖ガチ映画!』



そして、配給会社の宣伝にまんまと騙された「少林寺2」。
こちら、DVD特典に当時の宣材がわんさかついていました。
そーそー、こんな感じで、新聞の下の欄に大きく出てましたよ。
Shorin2

どーみてもすごい格闘・死闘映画に見えるのだが……。
蓋をあけたら、な~んてかわいいファミリームービー。
「少林寺」の「寺」の字など、どこにも見当たりません。

レビュー投稿しました。
『「少林寺詐欺」(笑)の日本公開’84』


そして、これがレビューに書いた「ハート・オブ・ライオン」(爆!
Shorin3

…でも、妙に熱い名曲ではあります(笑


「少林寺」→「少林寺2」とくれば、次は”少林寺三部作”とも言われる
「阿羅漢」でしょうけど、次はちょっとすっとばして、同じ少林寺タイトル
繫がりで「新・少林寺伝説」をご紹介します。
この作品の演出がぶっ飛びすぎてて凄い!!wwwwww
香港時代のジェット作品は、本当に良くも悪くも変なのが多くて最高!

本人はコメディやユーモアがあるものが元来お好きなようで、
もう10年以上企画を温めているチベット僧がニューヨークに行く
(「星の王子、ニューヨークへいく」みたいなもんだわね)
ドタバタコメディの実現を楽しみに待っていまーす!!

どーも硬派なアクションがないジェットには出資しない会社が多いみたいorz
あぁ、私が石油王だったら…大富豪だったら…
惜しまず出資しますけどね( ̄ー+ ̄)(←夢見がち)

自分が好きな監督に、そして、好きなスターに出資できたら最高ですねー
そしたら、間違いなくコーエン兄弟やタラちゃんに出資します。
もしだったらスピルバーグの相談にも乗りますよ(上から目線サイテーw)

|

« タイムセールロッキーに燃え! | トップページ | 運動会の仮装かよ?!「拳精」 »

映画レビューあれこれ」カテゴリの記事

コメント

ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ防音室て!!!!!

すみ姫様~~~~~女王様~~~~~~。

ってかね~もう床に反射する蛍光灯の光が眩し過ぎる(笑)
すみちゃんが眩しいです。 家ください。

マジ凄い。 防音室とかある家に住んでる友達って初めて^^

これ普通に友達に「オレの友達の家には防音室があるんだぜ」
って自慢できますね(爆)

この大画面で観るジェット・リーはTVで観るより強そうですね^^

投稿: クマ^^ | 2011年2月 5日 (土) 20時26分

クマさん、ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼーぼぼーぼぼ!(笑 
いや、もとい防音室!

あ、これですね、もともとあった部屋なのです。
私が高校生になる時、実家を建て替えたのですが、
その時、「音楽の練習に」と父が防音仕様にして
くれた部屋なんです。
この部屋にて、音楽大学進学への勉強をしてたのですよ~

で、時が経ち、再び実家をリフォームしたわけですが、
この部屋の仕様はもちろんそのまま残し、
そこにプロジェクター一式を入れました。
すべては父上の財力でございます!!
肝心な私はビンボーなのだ!(爆


はいっ、やっぱりジェットのアクションは大画面で映えますよん

投稿: すみちん | 2011年2月 5日 (土) 21時27分

ぼぼぼぼぼぼぼーぼぼぼーぼぼぶらじる
って古いですね、すんません。

にしても防音室完備のお家、羨ましす。
オラだったら映画館行かなくなっちまいそう。

そう言えば少林寺2、オラも高校生の時に
「なんかの」同時上映で観ましたね。
その「なんか」が思い出せないんですが(笑)
とにかく「N○Kか!?」と思うような
ホームドラマ仕立てに腹立って、
なんと途中で帰ってしまいました(乙)

と言うわけでそれ以降、あの「ワンチャイ」で再会するまで
実はリー・リンチェイが好きではなかったオラでした。

はあ、コメディとかが好きなのですか…
なんとなく分かります。あの無垢な笑顔。
なんかすごくイイヒトっぽいもんなあ

投稿: たまきち | 2011年2月 5日 (土) 23時16分

防音室ってっっっ!すごーい♪

いいないいな。うちは窓を2重サッシにしてます。
なので夜も8時くらいまでは家でサックス練習しちゃいます。
さすがに防音室までは出来なかったなぁ。

プロジェクター入れて、映写室状態ですよね。
かなり羨ましいです。
そしてやはり、音響はBOSEですよねぇ。

わたしも家を持つなら、映画を見るに適した部屋が欲しいです♪

投稿: ココロ_kibou | 2011年2月 6日 (日) 01時16分

玉吉さん、ぼぼぼぼぼぼぼぼぼーくぼーく笑っちゃいます!(古っ!)

防音室、皆さんにうらやましがってもらえると
なんとも嬉しい限り。音楽家の友人たちの家には
あって当たり前…くらいの感覚だったので、
いや、やっぱりこういった仕様にしてくれた親に感謝感謝ですわ

映画も家で大きな音で聴けるのは、特にアクション系は
サイコーです!

でも、確かにホームシアターって心地よすぎて、
「新作をいち早く観たい!」という映画ファンでなければ、
家で観てもいいのかも。
ホームシアターの設備もかなり安くなっていますしね。
大型テレビも価格が下がったし、これからは尚、
家での鑑賞派が増えるかもしれませんね。


うははははっ、途中で帰ったwwwwwww
こちらでも確か「何か」と同時上映でした。
あの時代、同時上映が当たり前だったので、
一体何が同時上映だったか、その組み合わせをすっかり
忘れておりますが

「少林寺2」自体、なんだかいろいろゴタゴタあって、
「少林寺」から間が空いちゃったんですよね。
「少林寺2」が上映される頃には少林寺ブームも下火だったわけで…
そこにあのホームドラマですからね(爆

私は結構気に入って「お父さん、パンフレット買ってよ~!」
とお願いしましたが、父は「いらないよ」と
買ってくれませんでした…
なに、その、そっけない態度!!


「少林寺2」では男性ファンの心はつかめないでしょうね~
ワンチャイシリーズまでも、本人もかなりの低迷期でしたし、
気持ちが病んで引きこもった時期もあったようで(遠い目

も~ここまで来たら晩年は好きなものに出て欲しい!
玉吉さんが見直してくれたワンチャイに感謝です(笑
やっぱドニーとのあの対決は燃えますもんね!

投稿: すみちん | 2011年2月 7日 (月) 09時19分

ココロさん、おはようございまーす!
朝から街のこどもレビューに胸が熱くなりました。。。
あれはココロさんにしか書けない文章ですわ

おぉ!!ココロさんもご自宅で練習できるように
工夫されてるんですね~
二重サッシにするだけでも、随分、外への
聞こえは遮断されますもんね。

そうそう、”小さな映写室”状態ですよ(笑
あと、父のためのカラオケボックス状態。
ひかりTVでカラオケの配信もやってるんですが、
それと連動させる専用マイクも売っていまして、
その名が「マイク師匠」(爆
ものすごいエコーがかかるんです。。。
ココロさんが近所なら、一緒に歌いたい!(笑

是非、将来ココロさんもホームシアター手に入れてください!
映画館と違った楽しさがありま~す


投稿: すみちん | 2011年2月 7日 (月) 09時30分

うおぉぉーすごいっ!
って少林寺じゃなくてホームシアターがっ。
いいなー、その大きさが家で観られるとは夢のようです。
意地でも賃貸で実現してみるか・・いや、無理。
そういう部屋があったら週末はこもりっきりで私は出てこないですね。
それにしてもうらやましか~です。

「少林寺2」って別物だったんですね。
すみちんさんのレビューで初めて知りました。
どーりでテイストがかな~り違うわけだ。
おぼろげな記憶でも、なんじゃこりゃ・・と思ってた記憶があります(笑

投稿: 次元 | 2011年2月 7日 (月) 22時29分

次元さん、トン・トン・ワシントン!(爆
まさかレビューにレッド吉田をかけてくるとは
思ってもみませんでしたー!www

はい~、今日もこれでBSの「拳精」観ちゃいましたよ。
あまりにくだらないものをこの大きさで見る妙な満足感。
次元さん、ジャッキーの「拳精」ってご覧になったこと
あるでしょうか。
昔「水曜ロードショー」なんかでも何度かやってたんですけどね。
「ひとこと」にリンク貼ってますので、よかったら
小学生の時のこと思い出してください(笑

本当にこの部屋は危険で、何時間でもひきこもれます。。
次元さんも是非、実現してくだされ!!
元気な引きこもりバンザーーイっ!


あはは、そーなんですよ「少林寺2」は
本当に別物もいいところ。
次元さんにも全編ご覧頂きたいわ~
めっちゃホームドラマですの(笑

投稿: すみちん | 2011年2月 7日 (月) 22時37分

これもいつぞやケータイから読んで、すっげ!と思いました

少林寺ネタは華麗にスルーさせていただきますが(爆)
このシアターは、映画好きからしたらたまりませんね(・A・)イクナイ←?

おそらく、実際はこの画像の数倍は大きく感じられるでしょう
モトは音楽の練習のために作ったのですね〜。


ホント、コレがあったら私ももう劇場行かなくてもいいかもww
ミニシアターならこれくらいの体感レベルとかありそうだし(爆)。

投稿: シバ美 | 2011年3月 2日 (水) 14時17分

はい~、シバ美さん、これは本当に重宝しております
確かにミニシアターの前から5番目くらいの席で見ている感じw
防音仕様ですから、音量も大迫力で聞いていますよ

そして、実は、今もここで日々練習しているというw
音楽室なんだか映画室なんだか分からないw

少林寺ネタ華麗にスルーwで結構ですよ(笑
でも、ブリジット好きなシバ美さんには
「キス・オブ・ザ・ドラゴン」だけは観てほすぃ…

投稿: すみちん | 2011年3月 3日 (木) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイムセールロッキーに燃え! | トップページ | 運動会の仮装かよ?!「拳精」 »