« 邦題にまたぎゃふん!「アダルトボーイズ 青春白書」 | トップページ | パロディ王・バリーの珍作「新・少林寺伝説」「ハイリスク」 »

キタワァ*・゜゚゜(n‘∀‘)η*・゜゚・* !!待ちに待ったエクスペンダブルズBD!

2010年10月16日にレビューをupしたあの日から
ずーっと楽しみにしておりました。この発売日!

Ekusupe


今回、Premium Edition[Blue-ray]を購入。
このアウターケースが結構かっこよくて感激!

Expebox

しかもBDって、ケース上がブルーですけど、今回全面ブラック仕様
というのが、製作者側、分かっているねー!と感激。
しかし、ブックレットは思ったよりも薄く、内容も薄い…
上映時のパンフレットがあまりに面白かったので、これだけは不満です。


どうも午前中のうちに飛脚のおじちゃんが届けてくれたようですが、
あいにく留守にしていたため、箱を開けるのは夕方近くに。

もう夕飯も作らねばならなかったので、私は卑怯な手に出た!
いきなり「ジェットvsラングレン」のチャプターから観ました(爆

ホームシアターにて至福の時間…( ω )

Expejet
(すみません、ぼーっとした映りで…携帯そろそろ変えなきゃな)


そして、「30倍速」(笑)にて、全編サッと観た後、
急いで「究極の解説モード」に突入!
キャストがいろいろなシーンを解説してくれます。
ご機嫌ラングレン兄さん。

Experan


そして、急いでpremium editionのみに付いてきた特典BDを鑑賞。
秘蔵映像・解説盛りだくさんで面白かったです。
但し、夕飯の支度が迫っているので「10倍速」で観た!!wwww

しっかし、NG集ってなんかジャッキー映画のエンディング観てる
気分になります(苦笑


いやー、BDの容量に感謝。
まぁはっきり言って「ファンしか嬉しくない特典」ですけどね(笑

明日以降またゆっくりと楽しみたいと思います。



今回premium editionは、Amazonで定価5,777円が4,236円と1,539円off
私はAmazonギフトカードも使ったので、結局2,236円でget。

(ちなみにDVDのみversionは3465円が2,541円。
BDのみversionは3,990円が2,927円)

でも、ここまで安いと小売店が太刀打ちできませんよね
世の中不況で、みんなお財布の紐も固いから安い方に流れちゃうし( ̄З ̄)

BD自体も出た当初は5,000円前後で「高いな~」という印象でしたが、
今や2,000円台がたくさん出てきています。
そうするとDVDが最近は「投げ売り状態」が始まってますね。
どこもかしこも廉価版ばっかり。

現在、Amazonでは「DVDどれでも3枚で3,000円キャンペーン」をやっています。
去年発売されたDVDも多く、対象リストを見てビックリ。

あとは、BDで昔の作品がどんどん発売されることを願ってます。
秋にはスターウォーズも出るし!!
あ、3月中にはダイ・ハードシリーズもBD発売!


価格競争、消費者としては嬉しい限りですが、果たして映画も
今後、ソフトはどういう形で生き残っていくのか気になります。

私が大学時代集めた「LD」なんて、もう化石のようですわ(泣
「先生、なんですか?そのでっかいDVDは?」と
高校生たちに聞かれたし…あはははは。

そのうちダウンロードが主流になっちゃうのかしら。
それも味気ないなぁ~…と思う最近でした。

 

|

« 邦題にまたぎゃふん!「アダルトボーイズ 青春白書」 | トップページ | パロディ王・バリーの珍作「新・少林寺伝説」「ハイリスク」 »

映画ネタあれこれ」カテゴリの記事

コメント

スタがどうも苦手なオラが来ました…
すんません、通ります、すんません…

話は違いますが(笑)
BDが少しづつですが色々と出始めましたね。
秋のSWも楽しみですが
『ロードオブザリング』はまだかー!とか叫んでたら
今週出てましたね。

ちなみに3本セットで1万円orz
うう。とても買えません。貧乏のバカ!

昨日、オラのマイページに
「BD早く出せ出せベスト10」をアップしました。
良かったら覗いてみてくださいな。

今日はこれから『300』のBDを観て寝ます。
お休みなさいませ…

投稿: たまきち | 2011年3月10日 (木) 00時32分

玉吉さん、余震が続いているのでは…?!
海岸沿いじゃないにしても、ちょっとイヤですねー
このままおさまってくれるといいのですが。


はいー!どうぞー!華麗にスルー!
通ってくださいな、どうぞどうぞ(笑


そして、えーーーー!!!おぉーーーー!!
ロード出たんですね!!(鼻息フンガーッ)
先日、DVDでーた&ブルーレイを買ったのですが、
まだよく読んでませんでしたorz

あぁ、セットで1万か…
私も財布が
boxともなれば特典もてんこ盛りで楽しいのですが、
そうポンポン買える代物じゃないところ痛い!
グリーンジャンボ宝くじ当たらないかなぁ…
(常に他力本願www)


さっそくマイムービーおじゃましました!
わぁ!私も「リトルショップ~」大好きなんです
これ出てくれたらホント嬉しいです~!

私的にはティム・バートンものもどんどんBD化希望!

そして「300」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これまた深夜に脳が刺激されそうな(笑
ああいったものもBDだと隅々までよく見えちゃいそうですね。
私も久々に「300」に並び、
「トロイ」でも観ちゃおうかしら。
こちらもBDが出たようなので

投稿: すみちん | 2011年3月10日 (木) 08時57分

ついにこの日がやってきましたね♪

ラングレンが説明してる(笑
ていうかジェットが可愛い♪

自宅でも大画面でエクスペン祭りが繰り広げられるわけですね♪
すみちんさん宅でエクスペン合宿したい(笑
もちろん、ココロはマネージャーとして、
カレーを作りに参上いたしますよっ!

DVDやらBDやら、ややこしいですね。
我が家はいまだにプレステでDVDを見てるので、
ハイテクについて行けず・・。

こないだ母の実家の岡山に一緒に帰省しておりまして、
母のお友達のところに遊びに行かせて頂いたのですけど、
蔵を改装して、室内コンサート&試写室にしておられました。
なんとも贅沢。グランドピアノも配置済み。
音楽一家なのですよぉ~。

ともかく、自宅でも大画面で映画がみれるって
贅沢なことですよねぇ~

投稿: ココロ_kibou | 2011年3月10日 (木) 14時35分

ロードのBD。
すんません、ガセネタでした。
つか、もう「出てた」みたいです(笑)しかも去年の7月。
レンタルには並んでないみたいですけどね。

ただ今出てるBDは「コレクターズ・エディション」なので、
2年後に出ると思われる「スペシャル・エクステンデッド・
エディション」まで買うのは止めた方がいい、
というのが通説になっているようです。

まあオラはエクステンデッド版のDVD持ってるので、
特典とか全然いらないから本編だけの安いBDを出して
くれた方が有難いんですが。
まずは、ご参考まで。

投稿: たまきち | 2011年3月10日 (木) 15時26分

ココロさん、おはようございます

はい、遂に発売されましたー!
特典てんこ盛りが観たくて、premium editionを
買ってしまいましたわ

究極の解説モードも面白かったのですが…
ステイサムとジェットは解説に出てこない
2人の生声での解説も聞きたかったんですけど(´・ω・`)ショボーン

でも、スタローンに英語の発音直されてるジェット
かわいかったですよ

ココロマネージャーのカレーは私が食べたい!!(笑


まぁ!お母様のお友達も音楽家!
しかも、蔵!!!!!!いいですね~
こちらでも、たまに酒造やお寺でコンサートやることが
あります。
やたら響いてすごいことになるんですけどねw

でも、自宅で蔵クラスの広い試写室欲しいです。
これもグリーンジャンボでも当てて…(また他力本願!運任せ!)

それでも今のmyスクリーンでもかなりの迫力なので、
しばし1人でエクスペンダブルズ楽しみたいと思います。

ちなみに夫はエクスペンダブルズに全く興味を示しません…(# ̄З ̄)
ココロさん、お隣に引っ越してきて!(笑

投稿: すみちん | 2011年3月11日 (金) 09時19分

玉吉さん、おはようございます


あぁ!!ロード出てたんですかー!
それ、ホントに知らなかったです(笑

そして、うちもエクステンデッドですよwww
う~む、だったら、安いの出してくれた方が
確かにありがたいです。
あとは2年後のに特典が追加されるかどうかが気になります。

ロードに出ていたメンツも皆さん元気ですかね?!(爆
結局一番今での露出が高いのはヴィゴ…?

ショーン・アスティンがサンドラー作品2本に出た時
(「50回目のファーストキス」では最高でした。バカで)
「とうとうサンドラーファミリーになったのか!」と
思いましたが、その後、姿を見なくなりました。

ピピン&メリーも「ロードが終わっても出演依頼が
殺到して華の俳優人生かと思っていた」と
インタビューに答えていたのを見て泣きたくなりましたよw

俳優人生、やはり甘くないのだなぁ…と痛感しました(^^;


投稿: すみちん | 2011年3月11日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 邦題にまたぎゃふん!「アダルトボーイズ 青春白書」 | トップページ | パロディ王・バリーの珍作「新・少林寺伝説」「ハイリスク」 »