« 今こそサバイバル?! | トップページ | 私は好きだよ「がんばれ」 »

「電車男」「塔の上のラプンツェル」「エンジェル・ウォーズ」「ガリバー旅行記」「ナイト&デイ」

連日、レビュー投稿していました。
レビューを書き始めると、ブログにたどり着く体力がなくなる…
というほど、下書きから投稿までレビューに費やす時間が長いもんですから、
数日、こちらの嫁ログをほったらかしにしてしまった( ̄З ̄)

一気にいきます!!
ようやく映画を観る元気が出てきたよ


3月19日投稿『電車男
レビューはこちら顔も本名も知らないレビュアーさんたちへ

山田孝之↓本当にすごいなぁ…。彼の役作りは常に尊敬!
Densha_2

3月11日から数日、全く映画のことが考えれませんでした。
ヤホー映画も全くといっていいほど、レビューが上がってこず、
映画ファンたちの心がこんなにも映画から離れている
時期を見たことがないくらい。

でも、この19日にふと多くのレビュアーさんたちに向けて書きたくなり、
それにはやっぱり「電車男しかない」と思ったんです。

私情をレビューにダラダラ書くのは嫌いなので、迷いに迷いましたが、
前半を「電車男」について、そして、後半にこの震災に絡めた想いというか
お願いごとのようなものを書かせてもらいました。



4月5日投稿「塔の上のラプンツェル
レビューはこちら”そのすべてが”愛らしい”傑作!”

Rapun


多くは語るまい!!語れば語るほど陳腐になってしまうかも…
それくらい私の中では、今年に入ってから鑑賞した作品中、
群を抜いての1番です( ω )

震災後、久々に映画館に足を運んだ興奮も手伝ったのか、
もう笑って笑って泣いて泣いて泣いて笑って泣いて…
あぁ、早くBD出ないかな♪
ホームシアターでも何度も観るんだ



4月22日投稿「エンジェル・ウォーズ
レビューはこちら”「ただの萌え映画」…じゃないことに萌える”

Suckerpunch2


うっひょーーーーっ!!これも最高( ω )
スナイダー監督、またしてもやってくれました。
運動神経は鈍いが、アクション映画をこよなく愛する格闘系女子(?!)の
私としては満足、満足、大満足。しかもロボトミーまで絡んでるとは!

もちろん私もこの子たちの一員になって一発ブッ放したいのであーる。
正直「画」だけを期待して行きましたが、お話もしっかりしていて感激。
いちいち出てくるスコット・グレンが個人的にはかなりツボでした。



4月24日投稿「ガリバー旅行記
レビューはこちら”笑い倒れていたのは、シアター内で私だけ”

Gullivers


一言で言えば、「ジャック・ブラックですから」で、レビューのすべてが
終わってしまう作品でしたが、個人的には……好き。バカで
あまりの評判の悪さに泣きたくなりますが、ここだけの話、
私、涙流して笑ってました。夫はシラ~っとしてましたけど。

「小ネタ集」みたいな作品。あぁ、嫌いになれない。むしろ、好き。



4月25日投稿「ナイト&デイ
レビューはこちら”トムに感じる郷ひろみさんの香り”

Knightday

去年の公開時、「エクスペンダブルズ」に夢中になりすぎて、
ついこちらをスルーしてしまいました。やっとBDにて鑑賞。
あ~~、やっぱり映画館で観ればよかったー…。

レビューでは、私が大学時代に取っていた講義「演劇論」の中で
聞いた郷さんのお話と共に、トム・クルーズについて語ってみました。

かる~く楽しめるデートムービー。
スパイアクションものを普段から観ている方には、小ネタも満載。
でも、単純にトム&キャメロンの魅力にやられる作品です。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


やっぱり私にとって映画は元気の源。
少しずつレビュー投稿のペースも今までのように戻していきたいです(*´σー`)

…でも相変わらず誤字脱字がちらほらで恥ずかしい

|

« 今こそサバイバル?! | トップページ | 私は好きだよ「がんばれ」 »

映画レビューあれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ついにラプンツェル見てきました
むっちゃ可愛かったぁ~♪
それにフリンとマキシマスの掛け合いや盗賊の皆さんの
男っぷりにほのぼの♪

いやぁ~こういう時期だからこそ余計にだと思いますが
心温まる作品は有難いですね。

そしてラプンツェルは本当にキュート!
新たな世界に飛び出す、あのドキドキ感、
初めての恋へのトキメキと、信じたいと思う不安な心
うんうん。乙女心ですよねぇ(若干遠い目をしちゃいます)

ホームシアターいいなぁ♪
すみちんさんの横で一緒に笑って泣きたいです(笑

投稿: ココロ_kibou | 2011年5月 1日 (日) 22時49分

ココロさ~~ん、ご覧になりましたか~~!
もう本当にラプンツェルのかわいさに惚れ惚れ、
ゾッコンです!!( ω )

どの登場人物もよかったですよね。
フリンはもちろん、マキシマスが最高すぎるwwwww
あの盗賊たちもミュージカル部分が最高!
しかも、パントマイム、最後役に立ってるし(笑

笑って泣いてで、本当にお気に入りの1本となりました!
うんうん、私もココロさんと乙女心について
語りあいたいですよ

近々「英国王のスピーチ」やっと突入してきます
そして、実はラプンツェルの時の予告から
気になっているのが「豆腐小僧」(笑
かわいいな~~ そして、ちょっと泣けそう!

投稿: すみちん | 2011年5月 1日 (日) 23時13分

おぉ〜、久々に映画ネタですねすみちん姉さん
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


『電車男』はダンナが原作を買ったのでwそれを読んだだけで
映画は見ていないのですが、どこまで再現されたんだろ(笑)。


そして今んとこ今年1番の『ラプンツェル』
今年はコレを超えるものはやっぱりないかなぁ〜!?
しかし昨今のアニメのレヴェルはヤバイ!!!
『カーズ2』も楽しみッ♪♪


すみちんさんが『エンジェルウォーズ』を見に行ったとは意外でした!
でもそのすみちんさんが高評価ということは期待できそうですねッ。
私はてっきりこの作品DVDスルーになると思っていたので
劇場公開されたことにも結構驚いたのですが・・・。

GW中に大阪最大級のシネコンが、伊勢丹(←こちらも大阪初!)
とともに梅田に誕生するので、そのシネコンを見たいがためにw
『エンジェルウォーズ』行って来ようか迷ってます(笑)。

投稿: シバ美 | 2011年5月 2日 (月) 11時28分

シバ美さん、もしや、明日とか観に行っちゃうかも?!と思い、
これだけ先に書いておきま~す。

インセプション+シャッターアイランド+カッコーの巣の上で+
17歳のカルテの臭い…みたいな感じw

最初全然観るつもりがなかったのですが、大画面で予告を
観たらめっちゃ観たくなりまして行ってきました!
アイ・アム・スパルタァァァァ!!と同様、
大スクリーン観てよかったですよ~~
まぁ、どこかで見たゲーム…っぽい感はありますけどね(^^;

途中まで単に「映像」ばかりを楽しんでいたのですが、
意外と切ない話でビックリ。
私もベイビードールと同じ格好がしたい!!wwwww
シバ美さんの感想もお聞きしたいです。
よかったら是非、そのnewシネコンへ

投稿: すみちん | 2011年5月 2日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今こそサバイバル?! | トップページ | 私は好きだよ「がんばれ」 »