« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

やっと晴れました。そして、ひじき到来!

たくさんのメールやコメントありがとうございます。
ようやく雨の勢いも弱まり、昼過ぎには炎天下になる始末。
青空が出てきたものの、信濃川下流の水位もやば~~~い( ̄Д ̄
Shinanogawa
そして、きっ…汚い……
こちら、今日行った仕事先からの眺めです。

全国ニュースで新潟市のお隣の三条市の様子が何度も出ましたが、
大変なことになっています。氾濫・決壊、手の着けようがないみたい。
ただ、2004年の大水害を教訓に、高台にすぐ避難された方が多かったようで
皆さん、様々な工夫をしながら逃げたようです。

しかし、あれだけ多くの川や堤防が決壊したとなると、今後、水がいつ引くのか…
あと心配なのは今年のお米ですね。田んぼがかなりやられてしまっているみたい


さて、こんな天気の中、ようやくひじきが我が家にやってきました。
あっという間に家にも慣れたようで、本人も楽しそう(…に見えました)
Hijiki30

今日の様子はサイドバーの「えちごのひじき」バナーからお入り下さい♪

| | コメント (2)

豪雨!

ネットのお友達たちからも、いろいろご心配頂き、感謝申し上げます。
昨晩から新潟・福島で雨量がとんでもないことになっていますが、
とりあえず私の住まいは無事です。

新潟市内も区によっては避難勧告が発令されました。
昨日からいろいろな場所で冠水しています。
今日、新潟市内は14時頃から一旦雨足が弱まり、少し安心していたのですが、
22時過ぎからこれまた雨の神様、大暴れ!
今(23時20分)は、雷フェスティバル!という感じで、窓の外からピカッピカッ
と凄まじい光が。派手すぎるだろが、おい!
そして、二重サッシの窓をも突き破る雨の音!うううううるさーーーい!
不安になるじゃないかぁ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

一番困ったことになっているのが、お隣の三条市。
2004年にも大水害があった地域です。当時よりも今回の方が激しいらしく
夕方には3万人、先ほど9万人に避難勧告となっていましたが大丈夫かしら( ̄Д ̄

そして、明朝、仕事先に無事着けるのかしら…私
深夜から明け方にかけて更に雨足が強まるようなので心配です。

震災の被災者の方もたくさん新潟に避難してきているのに、何、この仕打ち…
神様、どうかお願いしますよ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (8)

願いのピノ★ミ

夏の私の必需品。

スイカ
ピノ
パピコ


この3つがあれば元気になれる!!(極めて不健康)

ハーゲンダッツのアイスもそりゃ~好きですよ。
でもあれ系の濃いアイスは冬に食べたくなります。
やっぱり夏は”氷菓”よね~♪…ということで、大好きパピコ。
いい年こいて、これに吸いついている姿は、かわいいを通り越して情けない!www

しっかし、パピコはチョココーヒー味が主流になってしまい、
元祖白バージョンになかなかお目にかからなくなりました。
置いているところは置いてるんですが、9割方はコーヒーパピコしかおいてない!
一体、白パピコの威厳はどこに行ったのだ?!
でも、久々に発見したので、買ってみました。

Papiko

う~~ん、去年も思ったけど、自分が子供だった頃の白パピコと味がちが~う。
たぶん改良されて味が濃くなったのだと思いますが、昔のパピコの方が好き。
でも、あまり出会えなくなってしまったので、出会えるとつい買ってしまうんですよね~
子供の頃に好きだったものってやっぱりいくつになっても魅力的…


そして、もう1つのお気に入りはピノ。
ピノもいろいろな味が出ていますが、やっぱり定番のコレが一番好きです!
Pino1


そして、裏面を見たら「ピノって35才なんだー!」って書いてありました。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!たいして年が変わらない~!ピノも団塊Jrなんだ!(笑
茶色のパッケージも懐かしいですね。
Pino3


そしてそして、ひっさしぶりに出会いましたー!
願いのピノ★」ヽ(´▽`)/
時々、入っている★型のピノです。(右上)↓↓↓↓↓
Pino2

これが入っていると「いいことあるよ♪」。
他にも「ハートのピノ」もあり、これは滅多に出ないようです。
私も過去に2回出ただけ…たかだかアイスに恋愛の願掛けしたりした自分の
純粋さが懐かしい~~(´,_ゝ`)プッ

さて、いいことあるかな~。
真夏の小さな幸せでした。

| | コメント (2)

我が家のnew comer”ひじき”です!

私の夫は犬が大好き。
私の両親と同居する際に「犬が飼えるなら喜んで!」という条件を出すくらい犬が好き。
私と言えば、「犬飼いさんちの犬」の記事でも書いたように
どちらかというと犬が苦手な時期が長く、自分の人生の中で犬と暮らす…なんて
考えられませんでした。しかし、夫の夢を叶えるべく、私も努力!
これから私の両親もどんどん年を取れば世話になることも増えますし、
それに、いくら二世帯住宅といえども、気も遣うことでしょう。
犬との暮らしを考えることは、夫へ私からの御礼でもあるのです。

そして、私自身もペットショップや動物イベントにも積極的に出かけているうちに
「早く一緒に暮らしたいぁ~」と思うようになっていきました。
そして、2人の意見が一致していたのは「柴犬がいい!」ということ。
特に黒柴のキリリっとした顔が好きで、この1年半ず~っと黒柴を探していました。
何度かチャンスもありましたが、諸事情で立ち消えた話も…
「2011年度中は無理かもね…」と2人でトホホな状態になっていた時、
母がペットショップのチラシをくれました。
「覗くだけ覗いてみよう」と訪ねてみたところ、店長からの甘い罠。

「抱っこしてみます?( ̄ー ̄)ニヤリ」

抱っこした瞬間に2人でとろけました!!
( ω ) ワンワンっ▼^ω^▼ ワンワンっ( ω )
この子を手放したら、もう会えないかも…と思った私は、夫より先に
「この子ください!」と店長に言ったのでした。
あぁ、ペットショップは抱いたら負けね(笑


6月5日に生まれたばかり。
「お渡しする前に、もう1度ワクチン打っておきますね」とのことだったので、
受け取りは1週間後(つまり今日7月23日)ということで約束したのでした。

さて、名前ですけど、これも1年半前から決めていました。
「ひじき」です。
黒くて健康そうでしょ(笑

夫が最初思いついて、私も「えー!?なにそれ!?」と言っていたのですが、
2人で1年半もの間、まだ見ぬひじきを想い浮かべ「ひじき、ひじき」と言っていたら
すっかり愛着が湧いてしまいました。もちろん両親にも「はぁ?!ひじき!?」と
つっこまれましたが、ご愛嬌!

では、紹介します。ひじきでーす。
Hijiki1

Hijiki2
Hijiki4
Hijiki5
Hijiki7
男前でございますよー!母は「クマみたい…」と言ってましたが( ̄Д ̄;;

しかし…!!店長の口から残念な言葉が…
「今朝からう○ちが柔らかくて、もう少し体調をみたいんです。
申し訳ありませんが、引き渡しをあと数日待って頂けますか?」
ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

まぁ、私としてはいい加減な引き渡しをされるよりは、店長さんの誠意と
思って、今日連れて帰れないのは仕方ないな…と思いましたが、
夫は強度のショックを受けてしまい(笑)、帰宅後、不貞寝をしていました

でも、ひじきには会うことはでき、本人もぴょんぴょん元気にしていたので、
30分ほど抱っこしながらお店のソファでゆっくりしてきました。
おなか治るといいね、ひじき。

そんな訳で、間もなく一緒の生活がスタートします。
さてとYahooペットでも始めるか…いや、ひじきブログでも作って、
こことは住み分けするかな~。そんなことも楽しみです。

| | コメント (20)

ワンニャーっ!…と3匹大騒ぎ「奇跡の旅」

おととい38℃に届いた新潟ですが、昨夜は19℃だわ、今日は22℃だわ…。
15℃くらい気温が下がるのも困りものです。涼しくていいんだけど、風邪ひきそ

さて、先週のNHKBSシネマ(13:00~15:00)は動物映画特集でした。
ラスト金曜日を飾るは「奇跡の旅」(1993)。

3hiki2
こちら未見だったため、新鮮な気持ちで観ることができたものの、
ラブラドールレトリバー、アメリカンブルドッグ、ヒマラヤン、3匹のガチンコ演技に
驚きながらも、ビビりまくったシーンも( ̄Д ̄
あそこは普通CGかVFXじゃないのかー?!

そんな作品のレビューはこちら。
『3匹が駆ける!大好きな家族に会うために!』

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今週は私も夫もニヤニヤの一週間でした。
思わずニヤニヤしてしまう素晴らしいものに出会いました。
今週は仕事がきつかったけど、がんばれたなぁ~
種明かしはまた後ほど

| | コメント (2)

揉め!摺りこめ!塩でツルテカ淑女

連休からいろいろ詰まりに詰まっていますが元気です。
皆さんのお住まいの地域は台風による雨風、大丈夫でしょうか?
日本海側の新潟は、今回フェーン現象で38℃まで気温上昇~( ̄Д ̄
クーラー28℃にしても、外気より10℃も低いんですもんね

さて、そんな暑い季節、やはり足元はサンダルが多くなりました。
いわゆる「生足」なので、くるぶしやかかとのお手入れもゴシゴシっ。

もともとボディスクラブがとても好きで、いろいろ買っていたのですが、
夏本番、LOFTでもたくさんの新作スクラブが並んでいたので、
1本買ってみました。大好きなグレープフルーツの香りです。
Utenaの「ジューシィソルトボディスクラブ」(1,260円)

シャーベットタイプで、天然つぶ塩が気持ちいい~~!
AHA(角質クリア成分)で古い角質を洗い流し、ツルツルです

でも、これもやりすぎは禁物で、週に2回程度に押さえないと、
体に必要な角質も落としてしまい肌が逆にやばいことになりそうなので我慢我慢。
うう~許されるものならば、毎日使いたいくらいなのにー。

Shio

そして、お風呂上がりは、冬からず~っと愛用してます。
ジョンソンボディケア「ラスティングモイスチャー 長時間保湿ローション」。
シアバターにホホバオイルが潤いを保ちます。
ビタミンE誘導体も入ってますよ~

足をマッサージしながら塗り塗り。
くるぶしやかかとも優しく包み込みます。朝にはしっとりです。

utenaのスクラブはあまり見かけませんが、ジョンソンのモイスチャーは
ドラッグストアや大型スーパーでよく見かけますので、乾燥に困った時はどうぞ~
扇風機もクーラーも、結構、肌の乾燥の原因になりますからね~

ちなみに夫にも「試しに使ってみてよ」とスクラブを勧めたら、
気に入ってしまったらしく、念入りにスクラブマッサージ…
風呂上がりは(0゚・∀・)←こんな感じでツルテカしてますよ。
ロフトやハンズ、そして、ドラックストア、是非とも男性にもこの気持ち良さ
体験して頂きたいです!!

スクラブ男子でツルッツル

| | コメント (2)

ドライブインシアターって体験してみたかったな

うううぅ~~~、心頭滅却すれば火もまた涼し、火もまた涼し…涼し…
と思いたいところですが、全く涼しくない!

ちなみにこれ、快川紹喜(かいせんじょうき)というお坊さんの辞世の句
らしいのですが(「高山和尚」の言葉という説もあり)、
戦国時代、織田家によって快川さん焼き討ちにあってるんですよね~
それはそれは火は熱かったことでしょう…
それに比べたら私のこの夏バテモードなんてまだまだ甘い!
(比べてどーするw)

昼間は扇風機とうちわも併用して乗り切ること度々。
好き勝手にクーラーつけていた去年までが懐かしい…

Uchiwa_2

最近はお店でうちわをくれるところが増えました。
「ステラおばさんのクッキー×キティちゃん」
「ドトール×チェブラーシカ」
どちらも母からもらったものですが、かわいくて愛用しています。


このうちわでパタパタしながら、昨日は久々にNHKのBSシネマを観ました。
NHKのBSもpremiumだのなんだの言いながら2局になってからは
すっかりつまらなくなってしまった!
映画の本数も減ったし、何よりもクラシックコンサートが減りすぎ。
元のBS1、2、hiに戻して欲しいくらい番組編成がつまらん!

でも、この日、番組表で「シャム猫FBI ニャンタッチャブル」の文字を見つけて
思わず惹かれてしまいました。へぇ~~65年の作品なんだ~

Fbinyan

レビューも早速up!ネコ好きには一度観て欲しい名ネコちゃんです。
『邦題見て避けないでニャ~ン』

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この作品の中で懐かしいもがたくさんありました。
一番懐かしかったのは「ドライブインシアター」!
シャム猫のDCの飼い主パティとサーファー野郎で女心に疎いボーイフレンドが
毎晩のように通っていたのです。

私の記憶では新潟のどこかのジャスコにドライブインシアターがあったのです。
調べてみたら長岡市でした。
あれれ~新潟市の青山ジャスコの屋上でも
何度かドライブインシアターのイベントがあったような記憶があるんだけど…
私の勘違いかもしれませんが( ̄Д ̄

平成生まれっ子たちには「ドライブインシアター」って言ってもピンとこないかも
しれませんね。だいたい車に乗ったまま映画ってすごい(笑

Drive
↑これだとまるで「車が映画を観ている」みたい。カーズっぽい。

日本第一号は1981年(昭和56年)の千葉県船橋市だそうです。
他には、札幌市、宮城県名取市、群馬県太田市、埼玉県所沢市、
千葉県野田市・印西市、東京都世田谷区・多摩市、神奈川県相模原市・
横浜市・大磯町、大阪府大阪市・吹田市、岡山県倉敷市、広島県広島市に
あったようです。

しかし、90年代からシネコンが全国に爆発的に普及したことや、
夜しか上映できない(確かにw)という条件、諸事情が重なり、
2010年に最後に残った大磯町のドライブインシアターも閉鎖となり
今現在、日本には専用施設がありません。

最初は大型スピーカーで音も流していたようですが、落ち着いたのはカーステレオで
受信する方法だったみたいですね~。
確かに車だとどんな格好してようと、おしゃべりしようと、何食べようといいですよね。
つーか、自由すぎて落ち着かないわ!(笑 
車の位置によってはすごく観にくそうだし…。

お子さん連れも重宝しそうですが、これ、一番の需要は「デート」でしょうね~
あぁ、下心いっぱいで映画どころじゃないかも、ムフフモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

私も一度、ドライブインシアター、体験してみたかったな。
何かまたイベントやって欲しいです!

| | コメント (10)

YO!YO!とうもろこしだYO!

二世帯住宅リフォームが終わったのが昨年12月。
雪が積もることを考え、エアコンの室外機にカバーをかけていました。
(※暖房は我が家は”蓄暖”にしたので、エアコンいらずの冬でした)
カバーはこんなの↓
Hitugaiki

我が家8台のエアコン(省エネに反した家)があるのですが、その分、室外機も多し。
春が来て父がそれぞれのカバーを取って片づけていました。

最近の暑さに身悶え、夫婦で一番長居する部屋・パソコンルームの熱は更に酷くなり、
我慢ができずクーラー稼働。しかし、あれれ…他の部屋のエアコンは試運転した際、
冷たい風が出たのに、パソコンルームがちっとも冷えない…。

ボーボーと熱い風が出てくるばかり。
イラっとしながら、ベランダを見たら、オ~!ノ~!
この部屋の室外機だけカバーがかかったままだったYO\(^o^)/
父よ、なぜこの部屋だけ…

危うく私のせいで、家を燃やすところでした。
燃えろ!いい女!!燃えろ!す・み・ち~~ん♪…と世良公則の声が聞こえる(古っ!)
あぁ、夏だね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、夏の風物詩といえばいろいろありますが、スーパーにとうもろこしが
たくさん並ぶようになりました。しかも、「98円」で売り出してるお店が
ここ1週間でめっちゃ増えたような。

実は独身の頃、とうもろこしが大好きなのに、「茹でる」という作業
(お湯沸かすだけだろうが!w)が真夏に面倒くさいし、1人で一気に何本も
食べないしな~…という理由から、とうもろこしと疎遠になっていました。

しかし、はなまるマーケットを皮切りに「レンジでチンする方法」が
日本の奥様の間で一気に広まり、私も試すこと早4年。
まだご存知でない「とうもろこし疎遠者」の皆さんに是非お薦めしたい!
真夏のおやつにピッタリ。
独身男性の皆様もどーぞ。ビールのお供にも良いですよ~

1.まずはとうもろこしの皮を剥いて、軽く水洗いするYO!
Tou1
皮を数枚残してチンする方法(いわゆる「蒸す」効果)もあるけど、
私がいろいろ試した結果、皮なしにした方が好み。
ラップでグルグルまくんだYO!

2、レンジに入れるYO!
時間は5~7分。5分くらいで一度色合いを確かめてみるのも良いYO!
Tou2
ぶら下がっているのはお気に入りのスパイダーマン鍋つかみだYO!


3、スパイダーマンで掴んでみるYO!
めちゃくちゃ熱いから、気をつけて~。
Tou3
スパイダーマンの頭からとうもろこしが生えたYO!(※食べ物で遊んではいけません)
Tou4


4、ラップはそのままで粗熱を取るYO!
とうもろこしの水分をラップが吸ってくれるんですと。これをすぐはがしちゃうと
とうもろこしがシワシワになっちゃうんだYO!
Tou5


5、トレーに移して塩もみしちゃうYO!
奥様の中には、塩水にさらに漬け込む方もいらっしゃるようだYO!
でも、普通に塩を振りながら食べてもOK。自己流でいいんだYO!
Tou6

てな訳で、今日は昼から1人でポリポリ。
甘味があるとうもろこしは塩なしでもイケますよね~。
真夏の手抜き調理法、よかったらどうぞ~( ^ω^ )

| | コメント (10)

虫も元気だ!暑中お見舞い申し上げます。

あっちぇ~~~~~~~~!!!( ̄Д ̄(新潟弁)
皆様、暑中お見舞い申し上げます。
いつ梅雨入りしたんだか…あっという間に梅雨明け!
さすがに昨日の晩はクーラーをつけてしまいました~。
命が惜しいもの!wwwww

さて、毎年のように、暑さにうなだれるとこの写真を貼っていますが、
今年も、皆様、涼んで下されー。
Days74
2009年2月、新潟市、26年ぶりの80cm越えの大雪orz (AM6:00撮影)
以前住んでいたアパートの駐車場です。

Days81
さぁ、植木鉢のかき氷を食べてちょーだい!(笑

Days72
こま犬もリーゼントだー!

以上、気休めでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

暑くなってきて、何が元気って、虫が元気ですね~
ちょっとドアや窓を開けた隙に入ってくるのか、「アンタ、どっから来たの?」と
聞きたくなる虫に何匹か出会いました。

今日、びっくりしたのは、キッチンの戸棚に、なっななななななめくじが
思わず夫に「取って!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ」と頼んだり、夫がティッシュを用意
しはじめたら、あんなにノロノロ這っていたなめくじが、猛スピードで棚裏に
隠れたのにはビックリ!

夫の「取ったらティッシュごとトイレに流そう!」という言葉を聞いた後です。
やはり虫たちも生命の危機は感じるのでしょうか?!

ごめんね!さよなら!なめくじよー!ナムナム~ 人( ̄ω ̄;) スマヌ…


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ついでに「虫」といえば、私が子供の頃、テレビで観た
「蟻が巨大化して人間を次々と襲う映画」が今でも脳裏に焼き付いています。

そうそう、Yahoo!days(YahooのSNS)が廃止になるので、自分のdays投稿画像を
整理していたら、やはりこの映画について書いていました。
タイトルが分からなかったので、お友達の皆さんに聞いてみた訳です。
こんなイラスト描いて。

Days8
そしたら、すぐに回答が。これは「巨大蟻の逆襲」という作品だということが判明!
幼いころからの疑問が解決されました。
しかも、投稿後、間髪いれず、尊敬するレビュアーのカナボンさんから
「巨大蟻の帝国ですよ」と答えが来た時は、もつべきものは映画の友と思いました(笑

この巨大蟻、お決まりの如く「放射能廃棄物」によって巨大化し、
人間を襲うのですが、なんせ1977年の作品なもんで、
本物の蟻の映像を大きくして、それを合成したらしい。
どーりで蟻がめっちゃリアルな訳だ
むしろ今、そんな風に映画を作ったら斬新で面白かも。


でもって、このバート・I・ゴードン監督の監督作のタイトルが凄い。
巨大生物の島」「吸血原子蜘蛛」「巨人獣」「世界終末の序曲」…

極めつけは「戦慄!プルトニウム人間」。
もうどんだけこれ系が好きなんだと(^^;

しかし、今までは半ばギャグのように「放射能で巨大化(笑)」などと
映画でも笑っていましたが、やっぱり今現在、シャレにならないですよね。

「ウルヴァリン」の続編では、日本人の恋人も登場予定ですが、
こちらのいとこ(?)だったかは、日本人ミュータント「サンファイア」。
なんと原爆で突然変異しちゃったのです…コミックでの設定が。
ちなみに本名は吉田四郎であーる。

X-MENレビューにも書きましたが、とにかくアメコミは「放射能で突然変異」が
定番ネタ。頼むから、今の日本をおちょくったキャラとか出すのやめてよねー

| | コメント (6)

さぁ、この夏~秋は「海洋天堂」!

3月の「アレクサンドリア」以来、Gyao(Yahoo)のオンライン試写会はかすりもせずorz
多い時には、月に4本も試写会があったりもしますが、だいたい各300名なんですね~
まぁ、全国、いや、全世界からアクセスできる訳で、応募数も相当でしょう。

応募期間は1週間。
毎日応募できますが、一回抽選に参加したら次の抽選は24時間後。
また、もし、当選した場合も、その当選時間から24時間以内に鑑賞しなければ
なりません。この注意書きをよく読んでなくて、せっかく当選しても見損なった…
という話は結構聞きます。

でも、オンライン試写会のいいところは、自分一人での鑑賞になるので、
お気に入りのシーンや、疑問だったシーンは、24時間以内なら、何度でも
観ることができるんですね~ ただ、PC画面だからちっちゃいけど。


さて、今月は…と、チェックしにいったら目から火が出た!( ω )
なななななななんと、わたくしが、この1年楽しみで楽しみで仕方なかったこちら!
Online1
(PC画面を写真で撮ると変になる…見にくくて失礼)

もともと日本では公開予定がなかったのです。配給会社も華麗にスルー!
たぶん「ノーアクションのジェット・リー」ではお客が呼べないと判断したのか、
作品の地味さに躊躇したのか…。

私も一時期あきらめて「香港版のDVD買うしかないなー。言葉分かんないけど
内容的にどーにか理解できるだろ」とまで思っていましたが、
ジワジワと日本のジェットファンが立ちあがりまして、「日本で観たい」運動開始。
願い叶って、日本公開にこじつけたのです。

当初はシネスイッチ銀座のみの予定だったので、
「東京行った時、観るしかないな~」。

しかし、おや…他の地方でも上映が決まった!うらやまし~~!
そしたら、なんと新潟でも上映が決定した!(シネウインド)
でも、秋か( ̄Д ̄

7月9日の公開日が迫るにつれ、自分はどこで観ようと悩みに悩んでいる時の
この試写会告知でした。さて、当たるかな?!
まずはこんな画面が出ます。3つの封筒のうち1つをクリックするのです。

Online2
当たるかな…当たるかな…当たれ…当たれ…ええええ~~いポチっ!
Online3
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
もう興奮しすぎて、鼻から牛乳でもなんでも出るわ!

とりあえず、ジェットが私の財政難の財布を救ってくれたことだけは確かです。
ありがたや~ ありがたや~ しかも、公開前に。


……で、実際観た感想ですが、こちらです。加筆して「おひとりさま」に投稿。
『ジェットファンの想い集結!祝★日本公開』

Yahoo!映画には、作品評価を「★5」で出しましたが、
「おひとりさま」は、生粋の「好き好き度」評価なので、こちらは「4」。

ジェットの演技は素晴らしかったし、内容も思わずジーンときてしまう良作。
丁寧に丁寧に作られており、特に世の中の「お父さん、お母さん」に
ご覧頂きたい仕上がりです。また「生きる」ことについて考えたい方にもお薦め。

「1年待ち続けてよかった」(´;ω;`)ウウ・・・と深く感動する私もいたのですが、
なぜ「4」かというと、やっぱりアクションありきのジェット作品が好きだと実感。
アクションと演技の深みのバランスから言えば「ダニー・ザ・ドッグ」が一番好きです。
でも、いつまでたっても、「少林寺」が私のバイブルですよ!
あのしょーもなさすぎる脚本wwww でも、アクションがガチすぎて最高!

でも、またツイ・ハークとの新作もあるようですし、まだまだ引退モードじゃなくて
よかった!慈善活動と共に、俳優としてもまだまだお願いしますよ~


ではでは「海洋天堂」は7月9日~全国順次公開。
上映館はこちら

皆さんの街で上映がありましたら、是非、ご覧くださいませ~( ^ω^ )

| | コメント (6)

「X-MENファーストジェネレーション」「SUPER8」どちらも満足!

月末、な~んだかドタバタしては、夜、猛烈に眠くなって更新どころじゃ
ありませんでした。梅雨時って、妙に体も重くなる感じですよね~
はぁ~~、やる気がでないよ~┐(´-`)┌ (←年がら年中言っているw)

でも、そう言いつつ、6月後半~最近は多くの新しい出会いがありまして、
その方々のパワーにお話しながら圧倒されつつ、楽しくて。
こういう出会いがあるから、仕事もがんばれるー!
この場を借りつつ、最近、ご一緒した皆様にお礼申し上げます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、夏に向けて大作の封切が続いていますが、
「X-MEN ファースト・ジェネレーション」と「SUPER8」、かな~り気に入りました!

X-MENは、もともと好きなシリーズで、つっこみながら楽しく観ていましたが、
今回のは重厚でしたね~。でも、楽しさも忘れないマシュー監督ナ~イスっ。
ここ近年流行りのゼロだのファーストだの…「今だから明かす序章シリーズ」
みたいなもんなので、X-MENを全く観たことない方には新鮮!ワクワク!ですし、
今までのX-MENファンには「そうだったんだー!(´;ω;`)ウウ・・・」もいっぱい。

お互い映画好きでありながら、8割方、映画の趣味が合わない…という
私と夫が久々に「うむ、よかった!」と意見が一致した作品です。

帰宅後、今までのシリーズのDVDをひっぱり出して、myホームシアターにて再鑑賞。

更にはいい年して、夫婦でX-MENごっこに夢中wwww
ちなみに私は、夫のことをマグニートーならぬ「エロニートー」と最近呼んでます。
プロフェッサー奥様としては、「うううう…何を考えているか読める…おっぱいだな!」
とか言っちゃって。あぁ、もっと日本のためになること考えよーぜ!ヘイヘイ!

レビューはまたまた書き加えております。
『X-MEN未見の方には超推薦!ファンの方は「何、この感慨!」』

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、話題の「SUPER 8」。
あのテレビの宣伝にまんまと乗せられて鑑賞した方には厳しいものがあるでしょうね。
こんなにJ・J監督の趣味丸出しですと(苦笑

スピルバーグも「製作総指揮」と名前が出る度、叩かれてかわいそ~~
名貸しと大スポンサーくらいに思わないと!

気になっていて、しかも「E.Tみたいな友情もの?!」「感動しちゃうかな!?」
な~んて思っている方は、こちらをお読みください。
私の大好きな宇宙人都市伝説も兼ねて書いております。

こちらも書きに書き加えておりま~す。
『J・Jの”大作”風、インディーズ映画だよね、これ!』

本当は夫も当初観たいと言っていたのですが、封切になってレビューも
どんどん投稿され始めてから、「なんだか酷い微妙臭がする!( ̄Д ̄」と
言い放ち、「俺は行かない。BDでいいや」と。

確かに夫は観に行かなくて正解。
私は監督の趣味丸出しアホ映画が大好きですが、これはそういう守備範囲がない人
には非常に薦めにくい…。でも、私は楽しかったので良しとしまーす!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、この1年、ず~~~っと宣伝し続けたジェット・リーの「海洋天堂」。
ななななんとオンライン試写会に当選し、公開前に観ることができましたー!
全国順次公開とのことで、新潟は10月公開予定。
うううっ、よかったー!まだまだ宣伝し続けます。

とりあえずYahoo!映画には投稿しました。
「ジェットファンの想い集結!祝★日本公開!」

ま~だまだ書き足りない!後日「おひとりさま」にて想いの丈、爆発です!
予告も貼っておきますね~



「誰、この作業着のおっさん」とか言わないようにw

| | コメント (4)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »