« 「X-MENファーストジェネレーション」「SUPER8」どちらも満足! | トップページ | 虫も元気だ!暑中お見舞い申し上げます。 »

さぁ、この夏~秋は「海洋天堂」!

3月の「アレクサンドリア」以来、Gyao(Yahoo)のオンライン試写会はかすりもせずorz
多い時には、月に4本も試写会があったりもしますが、だいたい各300名なんですね~
まぁ、全国、いや、全世界からアクセスできる訳で、応募数も相当でしょう。

応募期間は1週間。
毎日応募できますが、一回抽選に参加したら次の抽選は24時間後。
また、もし、当選した場合も、その当選時間から24時間以内に鑑賞しなければ
なりません。この注意書きをよく読んでなくて、せっかく当選しても見損なった…
という話は結構聞きます。

でも、オンライン試写会のいいところは、自分一人での鑑賞になるので、
お気に入りのシーンや、疑問だったシーンは、24時間以内なら、何度でも
観ることができるんですね~ ただ、PC画面だからちっちゃいけど。


さて、今月は…と、チェックしにいったら目から火が出た!( ω )
なななななななんと、わたくしが、この1年楽しみで楽しみで仕方なかったこちら!
Online1
(PC画面を写真で撮ると変になる…見にくくて失礼)

もともと日本では公開予定がなかったのです。配給会社も華麗にスルー!
たぶん「ノーアクションのジェット・リー」ではお客が呼べないと判断したのか、
作品の地味さに躊躇したのか…。

私も一時期あきらめて「香港版のDVD買うしかないなー。言葉分かんないけど
内容的にどーにか理解できるだろ」とまで思っていましたが、
ジワジワと日本のジェットファンが立ちあがりまして、「日本で観たい」運動開始。
願い叶って、日本公開にこじつけたのです。

当初はシネスイッチ銀座のみの予定だったので、
「東京行った時、観るしかないな~」。

しかし、おや…他の地方でも上映が決まった!うらやまし~~!
そしたら、なんと新潟でも上映が決定した!(シネウインド)
でも、秋か( ̄Д ̄

7月9日の公開日が迫るにつれ、自分はどこで観ようと悩みに悩んでいる時の
この試写会告知でした。さて、当たるかな?!
まずはこんな画面が出ます。3つの封筒のうち1つをクリックするのです。

Online2
当たるかな…当たるかな…当たれ…当たれ…ええええ~~いポチっ!
Online3
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
もう興奮しすぎて、鼻から牛乳でもなんでも出るわ!

とりあえず、ジェットが私の財政難の財布を救ってくれたことだけは確かです。
ありがたや~ ありがたや~ しかも、公開前に。


……で、実際観た感想ですが、こちらです。加筆して「おひとりさま」に投稿。
『ジェットファンの想い集結!祝★日本公開』

Yahoo!映画には、作品評価を「★5」で出しましたが、
「おひとりさま」は、生粋の「好き好き度」評価なので、こちらは「4」。

ジェットの演技は素晴らしかったし、内容も思わずジーンときてしまう良作。
丁寧に丁寧に作られており、特に世の中の「お父さん、お母さん」に
ご覧頂きたい仕上がりです。また「生きる」ことについて考えたい方にもお薦め。

「1年待ち続けてよかった」(´;ω;`)ウウ・・・と深く感動する私もいたのですが、
なぜ「4」かというと、やっぱりアクションありきのジェット作品が好きだと実感。
アクションと演技の深みのバランスから言えば「ダニー・ザ・ドッグ」が一番好きです。
でも、いつまでたっても、「少林寺」が私のバイブルですよ!
あのしょーもなさすぎる脚本wwww でも、アクションがガチすぎて最高!

でも、またツイ・ハークとの新作もあるようですし、まだまだ引退モードじゃなくて
よかった!慈善活動と共に、俳優としてもまだまだお願いしますよ~


ではでは「海洋天堂」は7月9日~全国順次公開。
上映館はこちら

皆さんの街で上映がありましたら、是非、ご覧くださいませ~( ^ω^ )

|

« 「X-MENファーストジェネレーション」「SUPER8」どちらも満足! | トップページ | 虫も元気だ!暑中お見舞い申し上げます。 »

映画レビューあれこれ」カテゴリの記事

コメント

オンライン試写会の当選画面、初めて見た!(笑)
こんな風に出るんだね~。
私のPCは環境がダメみたいで見れません

母が「光のほうへ」を観に行った時に、この海洋天堂が
とても気になったらしく、もう行く気満々。
母はジェット・リー作品は観たことがなかったので、
「あの人、アクションスターだよ」と教えたら「えー」と驚いてた(ごめんね(笑))

私もすみちゃんの宣伝活動のおかげでずっと気になっていたし、
母と一緒にシネスイッチ行ってくるね。
実はジェットをスクリーンで観るのはキスドラ以来なのだけど、また違ったジェットを楽しみにしています

投稿: のん | 2011年7月 7日 (木) 16時41分

のんも応募しようと思ったことあるのね~
そうです、こんな感じのcongratulation画面になるのです。
そうそう、環境によってダメなんだよね。
視聴テストの時点で残念…というお友達も何人かいるわ~

おぉ!お母様、「光のほうへ」行かれたのね!
光の方へも気になってるし、7月~イタリアものが2本
続くよね~。
シネスイッチはボロいけど、大好きな映画館。
毎度のラインナップにはお世話になりました。
通ってた日々が懐かしいよ。
私ものんとお母様と行きたい!あの美人通信に載ろうwww

お母様の反応、無理もないわよね(^^;
今回のだけ見たら、本当に普通のお父さんだもの。
今回の作品、悪人が皆無なんだけど、極悪人が
ターフー(息子)に絡むような展開だったら、
ジェットに三節棍でコテンパにして欲しかったわ!
(そんな映画じゃないしw)

キスドラぶり(…ってことは10年ぶり!)の
スクリーンでのジェットお楽しみにー。
じんわりくる物語です
お母様にもどうぞ宜しくね♪
ヨン様よりいいよって(笑
(「それはないわ、すみちゃん」byのんママ)

投稿: すみちん | 2011年7月 7日 (木) 22時22分

この映画、私の職場(障害者関係施設)にフライヤーがいっぱい置いてあるよ。
とってもキレイな写真だから私も手に取って見た。
障害者を扱う映画はどうしても美化してる感じが気になって避けてしまうんだけど、
すみちんのレビューにほんわかして、観たくなってしまったよ。
うちのマックちゃんではGyao試写会は観ることができないので、
久しぶりにシネウインド行きたいと思います。おひとりさまでw

投稿: いでまっきょ | 2011年7月 7日 (木) 22時41分

まっきょちゃん、メールもありがとう!
いや~、あの話は話し出すと長~くなるのよ。
今度詳細教えるわね。もう行く気もなくなった爆

そうか!まっきょちゃんの職場にも届いてるのね~
フライヤー、もし余っていたら、よかったら私にも1枚頂けませんか…(小声)
私持ってないの~~

今回のはね、自閉症の息子がメインというより、
父親の心情がクローズupされた作品でした。
監督も14年間、自閉症グループにボランティアで
行き続けていたようだし、変にお涙頂戴とか
「かわいそー!」とか、そういった映画的な描き方では
なかったよ。

なんというか「愛する者を残して旅立たねばならない心情」が
メインのため、親である人はもちろん、誰しもが
経験するかもしれない物語だと思ったわ。

あと、やっぱり中国もこういった事情、
大変なんだな、と思った。あっちは人口も多いしね。
施設と言ってもピンキリ、差が激しそう。

Mac、私も去年まで使ってたから分かる!
そーなのよね、観れないのよ…
夫のWindowsで抽選に参加したりしてました。

また連絡するね~
今日はきぬさやが買えなかった!(爆

投稿: すみちん | 2011年7月 8日 (金) 22時46分

すみちんさんこんばんは!

メールも頂いていたのに、返事も出来ないまま
ご無沙汰してしまってすいません。

仕事が忙しすぎて、帰宅しても自宅でPCを
触る元気もなく、力尽きてしまう日々を過ごしてます。

先日ブラックスワンを見に行った劇場で
「海洋天堂」の予告を見ました!
私の良くいく劇場でも見れるみたいです!うれしぃ♪

作品はとっても良いものになっているようですね。
楽しみに待ってます

投稿: ココロ_kibou | 2011年7月10日 (日) 00時27分

ココロさん、お久しぶりです!!(◎´∀`)ノ

あぁ、よかったーーーーー
何かあったか、それこそ病気や怪我など体調を
崩されているんではないか!?と密かに心配しておりました。
例のものはもう送ってしまいましたが、
お気になさらず~。皆、多忙な時期があるものです。
多忙な時期があってこそ実りもありますしね
ただ、夏バテだけはお気をつけ下さいね~


ココロさんのところだと7月23日かしら?!
是非ともイン・ヤンとは違う面もご堪能下さいまし
と~っても静かで、そして温かい作品でした。

でも、この後、またアクションもの撮ってましたので、
そちらもお楽しみ~!


投稿: すみちん | 2011年7月10日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「X-MENファーストジェネレーション」「SUPER8」どちらも満足! | トップページ | 虫も元気だ!暑中お見舞い申し上げます。 »