« すごいバス停をイラっとする文章で綴ってみる | トップページ | あぁ、楽ちん!クリップオン3Dメガネ »

アメイジングスパイダーマン観てきたわ

大江千里がジャズピアニストとしてデビューしたことにも驚いたけど、
「大江千里さん(51)」の「51」にも驚いたー!
そりゃ私も年取るわけだ。
そして、激白すると大江千里のコンサートに高校生の時、2回行きましたorz

さて、そんなアメイジングな私ですが、行ってきましたよ。
「アメイジング スパイダーマン」の先行上映。
スパイダーマンが子どもの頃から大好きなもので
(東映が特撮ドラマを作っていた。嫁ログでも何度か紹介してますが)
今回も待ち切れず先行へ。もちろんマイ3Dメガネ持参です。

でも、ここでもアメイジングなことがありました。
580席の劇場に、なんと観客が15名くらい…

アメコミものもシリーズが続くと人が入らなくなるんですよね~
あとは「テレビでやるから」とか「レンタルで充分」とか、劇場に足を運ぶ人も
年々減ってるみたいですし。

まぁ、いいや!空いてる映画館大好きだし!
レビューも夜upしました。レビューはこちら。
「”ライミ版1LOVE”が私の邪魔をする」。

書ききれなかったのですが、今回、恋人がMJからグウェンに。
原作じゃ~出会ったのはグウェンが先でいろいろあるワケですが…

今回、恋人役はエマ・ストーン。
この人化粧で顔が全然違うし、写真と動画ではこれまた違う!
こちら今日行ってきたワーナーマイカル新潟での宣材の数々。
エマ・ストーン↓この写真って修正しすぎだよな~
Spy
正直、高校生役は無理がありすぎる…
なんつーんでしょうね~ 木の実ナナを若づくりさせたような感じ。
スパイダーマンの恋人役は何かこう「美女はダメ」とかあるんでしょうか。
前回のキルスティンも散々な言われようでしたが、あの人も作品によっては
美人に見えますしね~。

個人的にはエマ・ストーンの顔がどうしてもかわいく思えず。
ただ、MJに比べたら、グウェンは性格はとっても良い子の描写でした。
でも、ネットでは「かわいい!!」と絶賛の声も多々。
私は無名のメガネっこの方がかわいかったな~

スパイダーマン未見の人の方が楽しめるかも。
面白かったけど、やっぱりライミ版やトビーが好きです( ^ω^ )

|

« すごいバス停をイラっとする文章で綴ってみる | トップページ | あぁ、楽ちん!クリップオン3Dメガネ »

映画レビューあれこれ」カテゴリの記事

コメント

同じく先行上映に駆け込んだオラが来ましたよ。

自分はライミ版もあまりハマらなかったんですが、それでも
これは「ちょっと雑すぎない?」という印象でした。
面白いと言えば面白いんですけども、なんか醒めた感じが
終始ぬぐえず…

エマ・ストーンは言われてみると、確かに高校生はムリかも(爆)
オラはこのテのネコ目が大好きなのであのイタ気なハイソックスも
オッケーでしたが、特に女性の目からすると不自然この上ない
のかも分かりませんね。

そういえばライミ版よりも昔、70年代にもスパイダーマンの
映画化があったのは御存知でしたか?
実はオラは小学生の時にそれを観に行きましたが、やはり
面白くなかったのか全然記憶に残ってません(乙)

とりあえず中古Vを所持したまま放置してあるので、
この機会に今度見返してみようかと思ってます。

投稿: たまきち | 2012年6月26日 (火) 00時39分

すみちんさんのレビュすごく参考になりました~
というのも、僕もライミ版1LOVE派なのでw。
公開当時、劇場で大興奮してBOXもSUPER BIT盤も
購入したクチなので。

シリーズ物で1が一番オモロいってのもわかります。
(BTFとトイストーリーは別ですが)
やっぱりそんだけ続編とかリブートは
難しいって事なんでしょうかね。

このアメイジングも、もしかすっと
ノーラン版バットマンくらいの衝撃あるかもと
期待はしてたんですが、どうやらライミ版超えの興奮
とまでは行かなさそうですね。

つっても、なんだかんだ言ってコレ
もの凄く劇場で観たくてしょうがないんですけども。

投稿: no_mu_no | 2012年6月26日 (火) 08時25分

たまきちさん、私もです~
箇所箇所すごい!と思う部分もあったのですが、
全体で観るとのめり込める要素が少ない気が。
私も醒めてましたよ~
なんかこう残念感が拭えず。
夫の感想も「まあまあ」でした。

マーク監督、青春映画の方が向いているかも。
ピーターとグウェンのいちゃつきはくすぐったいぜ!(笑
エマ・ストーン、ちょっとオバちゃんに見えちゃいましたよ。
他の作品の時の方がかわいいな~
玉吉さん、あのハイソックスもイケたんですね!!w
でも、あのネコ目、好きな人は大好きな顔だと思います。
私もあんなに目が大きくなりたい…化粧に頼らずに(笑

あー!!そのスパイダーマンの話、
以前、玉吉さんのブログでコメントやり取りしたような
記憶があるのですが…あれ、違うかな?!
いや、いずれにしろ、その話題、かつて玉吉さんから
聞いてますよ。で、案の定、私が「みたい~~」とか
応えていた記憶が。メッセージの方だったかしら。。。

是非とも観返したらこの機会にレビュって頂きたいです。
では、これから玉吉さんとこに遊びにいきまーす。

投稿: すみちん | 2012年6月26日 (火) 14時36分

no_mu_no さん、お久しぶりです!!
すみません、随分、いろいろサボってしまいました。

そして、嬉しい~~!!
no_mu_noさんもライミ版1のファン!
もっちろん2も好きなんですが(3は配給会社やらいろいろ口出ししすぎて、
ライミが投げ出したくなっちゃった!みたいな代物ですもんね(--;)、

1は当時、あのアクションを映画館で観た時の感動が
今でも忘れられません~~~!!
確かに今観返すとCGもちゃっちい感じが否めない部分も
ありますが、それでも、あのインパクトはすごかった!
あとはトビー好きなので、いろいろニヤニヤ観てました(笑

そして、トイも実は私、1が一番好きなんですよ~
バズよりウッディ派なもんで、あの不当に扱われる
ウッディがかわいすぎてw

今回のスパイダーマン、たぶん衝撃がくるのは次作かも
しれません。確実にある人物の「死」が出てくると
思いますし。

ただ、今回、伯父さんの死はなんとなく軽かったです。
ライミ版だと伯父さんの死と言葉こそ心の葛藤の要でしたが、
アメスパはたぶん「両親」に焦点が当たり続けるかも。

なんにせよ、是非とも6月30日から劇場へ~!!
no_mu_noさんの感想も楽しみにしてますね!

投稿: すみちん | 2012年6月26日 (火) 14時45分

前作は、それぞれ全力投球だけど
本作は「続きまぁ~す」と言う感じなのかなと思いました。
ファーストデーの2Dは、超満員でした。

エマちゃんが彼女役とは知っていましたが
てっきり、新任教師か何かかと…
どう考えても同級生には見えなかったわぁ。

投稿: ほし★ママ。 | 2012年7月 3日 (火) 08時01分

ママさん、上手いことおっしゃる!!
そう、ライミ版は1作1作が濃かったですね~
(3は会社の要望で詰め込み過ぎて崩壊してましたが)
今回はまさに「序盤」なんでしょうね。

こちら先行上映はガラガラでした(^^;
でも、映画の日は混んだんだろうな。
これから学生も夏休みに入るとデートMOVIEとしても
良い感じですよね。

私もエマちゃんはちょっと高校生は…と思いました。
アップ時に若干、法令線とか見えちゃって…
新任教師!!(笑)そうそうそれ路線の方がよかったな~

投稿: すみちん | 2012年7月 3日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごいバス停をイラっとする文章で綴ってみる | トップページ | あぁ、楽ちん!クリップオン3Dメガネ »