奥様あれこれ

ビミョーなVIP

イオンから素敵なご案内(笑)が届きました。
Eaon
イオンラウンジってご存知でしょうか?全国のイオン全店舗ではないのですが、
紳士服売り場など、物静かな売り場の奥にひっそりあるVIPルーム(?!)です。
新潟はイオン新潟南店とイオン新発田店のみ。

株主、イオンゴールドカード、orイオン青色カードでも年間40万以上の買い物
…の顧客だけが利用できるラウンジなんですね~。
私はゴールドに切り替えなので、そのついでに案内が来たみたい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

リーフレットには、「お買い物の合間にゆっくりとおくつろぎください」と書かれており、
私も噂には聞いていたので「やったー!どんな待遇なんだー」と思いきや…
ラウンジに置いてある商品はすべて自社製品のトップバリュ!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

98円のジュースとか出されてどこがVIPなのかと!!!!
実体験した方たちのブログを拝見すると、受付でカードを見せると、
トップバリュのお菓子を5つ皿に載せてもらえるとか。
私トップバリュのお菓子とか食べ物、正直、好きじゃ……モニョモニョモニョ…

あと、パソコンコーナーも完備しているらしいのですが、
見れるサイトがイオンHPのみ!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
だったら、早く家に帰ってパソコン開けるわ…

でも、一度は体験してくるかなー
もうネタだ!ネタだよ!ネタのために行ってみますよ!

| | コメント (6)

YO!YO!とうもろこしだYO!

二世帯住宅リフォームが終わったのが昨年12月。
雪が積もることを考え、エアコンの室外機にカバーをかけていました。
(※暖房は我が家は”蓄暖”にしたので、エアコンいらずの冬でした)
カバーはこんなの↓
Hitugaiki

我が家8台のエアコン(省エネに反した家)があるのですが、その分、室外機も多し。
春が来て父がそれぞれのカバーを取って片づけていました。

最近の暑さに身悶え、夫婦で一番長居する部屋・パソコンルームの熱は更に酷くなり、
我慢ができずクーラー稼働。しかし、あれれ…他の部屋のエアコンは試運転した際、
冷たい風が出たのに、パソコンルームがちっとも冷えない…。

ボーボーと熱い風が出てくるばかり。
イラっとしながら、ベランダを見たら、オ~!ノ~!
この部屋の室外機だけカバーがかかったままだったYO\(^o^)/
父よ、なぜこの部屋だけ…

危うく私のせいで、家を燃やすところでした。
燃えろ!いい女!!燃えろ!す・み・ち~~ん♪…と世良公則の声が聞こえる(古っ!)
あぁ、夏だね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、夏の風物詩といえばいろいろありますが、スーパーにとうもろこしが
たくさん並ぶようになりました。しかも、「98円」で売り出してるお店が
ここ1週間でめっちゃ増えたような。

実は独身の頃、とうもろこしが大好きなのに、「茹でる」という作業
(お湯沸かすだけだろうが!w)が真夏に面倒くさいし、1人で一気に何本も
食べないしな~…という理由から、とうもろこしと疎遠になっていました。

しかし、はなまるマーケットを皮切りに「レンジでチンする方法」が
日本の奥様の間で一気に広まり、私も試すこと早4年。
まだご存知でない「とうもろこし疎遠者」の皆さんに是非お薦めしたい!
真夏のおやつにピッタリ。
独身男性の皆様もどーぞ。ビールのお供にも良いですよ~

1.まずはとうもろこしの皮を剥いて、軽く水洗いするYO!
Tou1
皮を数枚残してチンする方法(いわゆる「蒸す」効果)もあるけど、
私がいろいろ試した結果、皮なしにした方が好み。
ラップでグルグルまくんだYO!

2、レンジに入れるYO!
時間は5~7分。5分くらいで一度色合いを確かめてみるのも良いYO!
Tou2
ぶら下がっているのはお気に入りのスパイダーマン鍋つかみだYO!


3、スパイダーマンで掴んでみるYO!
めちゃくちゃ熱いから、気をつけて~。
Tou3
スパイダーマンの頭からとうもろこしが生えたYO!(※食べ物で遊んではいけません)
Tou4


4、ラップはそのままで粗熱を取るYO!
とうもろこしの水分をラップが吸ってくれるんですと。これをすぐはがしちゃうと
とうもろこしがシワシワになっちゃうんだYO!
Tou5


5、トレーに移して塩もみしちゃうYO!
奥様の中には、塩水にさらに漬け込む方もいらっしゃるようだYO!
でも、普通に塩を振りながら食べてもOK。自己流でいいんだYO!
Tou6

てな訳で、今日は昼から1人でポリポリ。
甘味があるとうもろこしは塩なしでもイケますよね~。
真夏の手抜き調理法、よかったらどうぞ~( ^ω^ )

| | コメント (10)

ナノレベルまで汗汚れもスッキリ!

少年ジャンプだの、自衛隊だの、田んぼに首があっただの…
こんな記事ばかりでもアレなんで、たまには奥様らしい記事もひとつ。

9月1日になっても残暑というか猛暑というか、「酷暑」が続いていますが、
私、1つだけこの暑さを歓迎している事柄があります。

それはズバリ!「洗濯物がよく乾く」ヽ(´▽`)/

半日もせずにパリッパリに乾いてくれるので大助かり。
汗っかきの夫のTシャツだの、Yシャツだの、シーツだのもパリッパリ。
お日さまの力って、本当にすごいです。




そうそう、皆さんは、洗剤は「粉洗剤」「液体洗剤」どちらをお使いでしょうか?
私はここ3年くらいは、ず〜っと液体洗剤を使っています。
理由は…詰め替え用が充実しているのと、なんとなくですが、粉よりよく溶ける
気がしまして。いや、あくまでも「気がする」レベルなんですけど。

夏は衣類についた汗の臭いが気になりますから、先月からこちらを愛用。
ベッキーがCMしてる商品ですね。「ナノレベルまで落とす」って。

LION 超コンパクト液体洗剤 ナノックス

0901nano


とても小ぶりなボトルです。
でも、少ない量で、通常の「トップ」と同じ回数洗えるとか。
お値段も、私はスーパーで「298円」で購入しました。
今、かなり売れているようですから、どこでもそのぐらいのお値段で買えるのでは
ないでしょうか!?お手ごろ価格ですよね〜



で、実際に洗ってみましたが、ホントだ!気になっていた臭いが落ちてる
シーツもこざっぱりしました。変に香料がついていないのが良いと思います。
私はほんのりお花の匂いがする洗剤が好きなのですが、夫は衣服に花の匂いは
ちょっとねぇ…( ̄Д ̄派なので、男性にはお勧めの洗剤ナノックスです。

それにしても、「粉」と「液体」の違いって、どこに大きな差があるんだろう?と
思い、知恵袋でも検索したところ、こんなのがありました。

粉洗剤と液体洗剤を比較すると、どうして…

ふむふむ〜、ベストアンサーの方の回答に「なるほど〜」。
でも、一番面白いのは、これを質問した人が、ベストアンサーに対して放った言葉!
「全然分かりません」て(笑

やはり他人に対して文章で何か説明するって、難しいなぁ(゚ε゚)



ままま、もし、今、洗剤が切れそうになっていましたら、
どうぞ私のお気に入り「ナノックス」お試しくださ〜い!

ちなみに私の妹は、同じ液体洗剤でも「アタック Neo」をお勧めしていました


| | コメント (10)