いただきものあれこれ

またまた奈良の人気者、あのお方のモノ

妹夫婦が滋賀に結婚記念日プチ旅行に行ってきたようです。
7周年おめでと〜〜ヽ(´▽`)/ これからも変わらずラブラブで

で、お土産をもらいました。
滋賀ですから、大人気のあのお・か・た…のグッズをもらいましたよ〜

0913hikonyan

ひこにゃんマイバッグ

柄をズームアップしますとこんなにかわいいひこにゃんが

0913hikonyan2

さすがにおしゃれして、これで街を歩くのはちと恥ずかしいですが、
スーパーのマイバッグや、旅行時に何か入れたり、あと楽譜を入れたりして
使おうかと思っています。妹にネット経由でひこにゃんの写真もたくさん見せて
もらいましたが、本当にかわいい……。男性にはイマイチかもしれないけど、
これ、女性好みのゆるキャラですよね〜
私はこういう二頭身キャラに弱い



そして、こちらは、もう日本の土産界までもリードするこのお・か・た!

0913kitexi

信楽焼たぬきバージョンのキティちゃん

中身は、これも定番と言っていいカステラ焼き。
味は皆さん、簡単に想像できると思いますが…予想以上に甘くてびっくり!
飲み物ナシでは乗り越えられない甘さでした。
しっかし、キティちゃんは土産になりすぎだ!全国津々浦々すごいですよね




そして、本題は……滋賀じゃないのよ、滋賀じゃ。奈良です、奈良。
いきさつを書くと長くなるので割愛しますが、今回このようなものも
一緒に梱包されてきました。おや……何か我が部屋にぶら下がっているようだが…

0913sentotop

もうちょっとよってみましょうか
ジャジャーーーーーーーンッ!!せんとくんの小銭入れ!!

0913sento2


以前こちらでも、私はせんとくんファンであることを公表しましたが、
8月2日「シンプルですよ、せんとくんサブレ」(画像あり)」
お友達では、シバ美さんの同意しか得られず撃沈しました(笑
どうだ!みんな!これも気持ち悪いだろーーー!!(爆



でも、こんな使い方もできるんですよ

0913sento3

私の行きつけ、ワーナーマイカルシネマズのポイントカードも楽々収納!
奥まで入れると、チャックがちゃんと締められる深さです。
なんか頭にメス入れて開いちゃった感じですけど。




そして、これも一緒に入っていました。

0913sento4

せんとくんストラップ!!

どうだーー!!これもみんなつけたくないだろーーー!(笑




もしいつかオフ会を開催して、皆さんとお会いできる時は、私の目印として、
首からせんとくんをぶらさげて」現われようかな〜(笑

やだ、あれ、すみちんさんじゃない?!ちょwwww 本気でぶらさげてるよ!
無視して移動しましょう
……∑(゚∇゚|||)(゚∇゚|||)」とか言わないでくださいね♪



一晩明けて…追記

このブログを読んだ妹よりメールがきました。お土産紹介としては喜んでくれたよう。
で、妹曰く「首にかけて映画館行ってよ!周囲からは「せんとくん」とあだ名が
つくこと確実wwwwww」。確かに!!もう顔を覚えてくれてるチケット売り場の
子たちからも「きたよ、きたよ、せんとくんがwwwwww」と言われますね。

周囲からは、声は出さずとも「何、あれ?!」とか、ツィッターで「せんとくん
ワーナーなう」とか書かれるんだわ〜〜
それも悪くないか…(* ̄ー ̄*)

ちなみにお友達のあげまきさんが、コメントにてひこにゃんに萌えてらしたので、
あげまきさん宛てに妹から写真を借りました。おにぎりを持って踊るひこにゃん。

0914hikonyan

お客さん達の前で5分ほどポージング。人気グラビアアイドルのようだった…と
妹も言っていました。ホント、かわいいなぁ!


 

| | コメント (14)

切手!シール!葉書!!どれも嬉しい♪

ブログを書き続けると良いことが時々訪れるもので、このようなものを頂きました!
まずは、義理のお父上が自衛官だった友人より。

平成22年度富士総合火力演習の記念切手!!

0906kitte

会場でも人気のお土産らしいのですが、友人は御殿場の郵便局で購入してくれました。

0906kitte2

私と夫は手に取って、小躍りしましたが、これが貼ってある手紙を受け取った相手は
「なにこれ?!( ̄Д ̄」と驚くでしょうね。驚くというか引いちゃうかしら!?
でも、もったいないので使いません。保存決定!


そして、お義父上が、我が家が自衛隊に興味津々と聞くと、喜んで(?)くれまして、
平成5年度版ですが、総火演のビデオを引っ張り出してくれたのです。
ちなみにお義父上は、友人曰く「なんちゃら砲撃隊のなんちゃら隊長だったらしい」w
このビデオにはお姿が映っていないとのことでちょっぴり残念。

0906terebi

0906terebi2

夫と一緒に50分間、見入ってしまいました。あ〜〜やっぱり生で観たい…
観覧は相当な倍率で、一般人はなかなか当選しないんですよね

でも、このビデオで一番驚いたのは、あのハイスピードな弾をブレることなく
追いかけ撮影したビデオカメラマンのテクニックですね〜
よくまぁ撮るわ!!



そして、こちらは自衛官の奥様から頂きました
以前にも紹介しました
防衛省のマスコットキャラ「ピクルス王子とパセリちゃん」のシール!!
こんなにいっぱい(笑

0906shiiru

0906hiiru2

パセリちゃんかわいいな〜。
ピクルス王子のレスキュー姿…なんつーか映画「マリと子犬の物語」を思い出します。
(マリも本当はあの時、ヘリで救出できたらよかったですけどね…)

キラキラシールは、どうも防衛省の関連施設を見学に行くともらえるっぽい。
まさに小学生向けといいますか…このキラキラ加減を眺めていると、
女子高生に戻った気分になります(笑

そして、このイラストを見る度、ちょっとだけ「おじゃまんが山田くん」を思い出す…




そして、今回、総火演切手と一緒に、こちらの「ご当地フォルムカード 静岡版」も
頂きました。静岡だけあって、富士山と茶畑がモチーフですね。

0906hagaki
でも、どうも「うなぎ」バージョンもあるみたい。


これ、実は郵便局が各地域、各デザインで販売しています。
私はよく郵便局を使うので、新潟バージョンの「錦鯉」も以前から気になっていました。
こちらがご当地フォルムカード公式サイト」です。

カーソルを合わすとご当地デザインを見ることができます。
もうですね、かわいいのもあれば、「え〜…」みたいなのもありますが、
個人的には岩手のカッパあたりも笑ってしまいました。
山梨の信玄も妙にリアルだし(笑 やっぱり今は高知の龍馬も人気みたい。
それに、山梨と静岡の境目にカーソルを合わすと「富士山」のポストカードが。
一応、どちらの県にも気を遣っているのですね〜


こちらに遊びにいらしてくださってる皆さんの都道府県もいろいろクリックしてみました。
北海道は木彫りの熊。秋田は秋田犬。宮城は七夕。山形は花笠。富山はチューリップ。
長野は松本城。福井は蟹。茨城は帆引き船。東京は東京タワー。神奈川は江ノ電。
埼玉は時の鐘。栃木は三猿。兵庫は「神戸スペシャル」なる神戸名物。
鳥取は投入堂。大阪は通天閣。愛知は天むす。和歌山はくじら。香川はオリーブ。
愛媛は道後温泉。福岡はとんこつラーメン。沖縄はゴーヤ……

こんな感じで、デザイン素材に統一感は全くありませんが、眺めているだけでも
なかなか楽しいです。旅行に行ったら、その土地の郵便局に寄ってみるのもいいかも
しれませんね。ご当地記念切手もいろいろあるようですし。


今回、プレゼントしてくれた大学時代からの友人2人に感謝!!
お義父上、旦那さまにも宜しくお伝えください。
わざわざ送ってくれてどうもありがとう〜〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




 

| | コメント (6)

シンプルですよ、せんとくんサブレ

先日の地域限定品(おにぎり)ネタ と同じような話になりますが、
富山に住んでいる妹夫婦から、「せんとくんサブレ」を貰いました

富山駅のコンビニで売っていたとか。
富山って「北陸」ですが、関西へのアクセスがすごくいいんです。
CMもディズニーリゾート系よりも、圧倒的にUSJらしいし。
確かに方言も、西日本よりのイントネーションなんですよね〜




そんな西日本にご縁がある富山。
そのせいでしょうか、駅やコンビニに「平城せんと1300年祭」関連グッズが
おいてあるみたい。新潟じゃ〜、見たこともないんですけど…( ̄З ̄)

こちらにも西日本在住のお友達がたくさん遊びに来てくれていますが、
やっぱり西日本では、平城せんと1300年祭のCMなんかも
バンバン流れちゃってるのでしょうか?!




しかし、私はあの「せんとくん キャラクター問題」の時から、
まんとくんだのなんだの…他の候補キャラには一切興味が湧かず、
あのせんとくんのなんとも言えない気持ち悪さにばかり惹かれました。
よ〜く見ると、かわいいんだよ、この子(笑

そんなせんとくんファンの私を見兼ねて思い遣って、妹夫婦がプレゼント。
我が家のウッディと一緒にパチリ。
(ウッディの靴裏にはもちろん、私の名前がバッチリ書いてありますのでぼかします。
ウッディファンなら、絶対書きますよね

0731sento1


で…中身はどんなのかな〜やっぱり「せんとくんの顔型」かな
うふふふふふっ…開封〜〜〜……

0731sento2

えっ…………………Σ( ̄ロ ̄lll)
ひ・ら・が・なで「せんとくん」だけ……


なんともやっつけ仕事なシンプルなサブレ
ココア味で美味しく頂きました

| | コメント (12)