ひじきあれこれ

はじめて犬を噛みました

「痛かったよ、もー!」
Img_1210477_36089314

自分の人生で初めて犬を噛んでしまった…!!
「すみちんさん、疲れてるのかしら…」「まさかの虐待?!」
いえいえ、そんなんじゃなくて私なりの理由があって噛んでしまったのです。

まさか人生の中で自分が犬に噛みつく日がこようとは。
詳細はこちらをご覧ください「えちごのひじき」。


さて、久々にDVDも観ましたー!
「ヤギと男と男と壁と」。
元ネタは、英国ジャーナリストのジョン・ロンスン著の「実録!アメリカ超能力部隊」。
これについてはまた後日♪
人に強くお薦めできない作品だけど、本当に好き好き好き
なぜこんなに「陰謀ネタ」好きな女なのか、自分でも分かりません…(遠い目)

| | コメント (0)

仕事、一段落…でも、これから二段落目!

生徒たちとは笑顔の大会となりよかったよかった。
他の仕事も一段落。しかし、また二段落(?!)目がきますので、
ちょっと8月一杯はいろいろつらいなぁ~。
映画1本も観てないし(泣

仕事も多忙ですが、ひじきの育犬(=育児)も大忙し。
7月末に家にやってきた時は、こんなだったのに…

Dsc_0711


3週間であっという間に、こんなやんちゃ顔に。
Img_0029

9月5日で生まれて3カ月目になります。
でも、今の時点で人でいうと3歳なんですもんね~
動物の成長はすごいわー

お盆明けには、2回目のワクチンを打ちに行ったり、部屋にひじきの遊び場を
作ったりといろいろありましたが、それは「えちごのひじき」にてまた執筆します。

とーにかく、私の夏の大本命「カンフー・パンダ2」だけは何が何でも劇場で観ねば!
本当にあの作品はカンフーの良さが満載ですし、カンフーをよく観察している!
8月いっぱい更新も気力がある日のみになりますが、またどうぞ宜しくです( ^ω^ )

| | コメント (8)

我が家のnew comer”ひじき”です!

私の夫は犬が大好き。
私の両親と同居する際に「犬が飼えるなら喜んで!」という条件を出すくらい犬が好き。
私と言えば、「犬飼いさんちの犬」の記事でも書いたように
どちらかというと犬が苦手な時期が長く、自分の人生の中で犬と暮らす…なんて
考えられませんでした。しかし、夫の夢を叶えるべく、私も努力!
これから私の両親もどんどん年を取れば世話になることも増えますし、
それに、いくら二世帯住宅といえども、気も遣うことでしょう。
犬との暮らしを考えることは、夫へ私からの御礼でもあるのです。

そして、私自身もペットショップや動物イベントにも積極的に出かけているうちに
「早く一緒に暮らしたいぁ~」と思うようになっていきました。
そして、2人の意見が一致していたのは「柴犬がいい!」ということ。
特に黒柴のキリリっとした顔が好きで、この1年半ず~っと黒柴を探していました。
何度かチャンスもありましたが、諸事情で立ち消えた話も…
「2011年度中は無理かもね…」と2人でトホホな状態になっていた時、
母がペットショップのチラシをくれました。
「覗くだけ覗いてみよう」と訪ねてみたところ、店長からの甘い罠。

「抱っこしてみます?( ̄ー ̄)ニヤリ」

抱っこした瞬間に2人でとろけました!!
( ω ) ワンワンっ▼^ω^▼ ワンワンっ( ω )
この子を手放したら、もう会えないかも…と思った私は、夫より先に
「この子ください!」と店長に言ったのでした。
あぁ、ペットショップは抱いたら負けね(笑


6月5日に生まれたばかり。
「お渡しする前に、もう1度ワクチン打っておきますね」とのことだったので、
受け取りは1週間後(つまり今日7月23日)ということで約束したのでした。

さて、名前ですけど、これも1年半前から決めていました。
「ひじき」です。
黒くて健康そうでしょ(笑

夫が最初思いついて、私も「えー!?なにそれ!?」と言っていたのですが、
2人で1年半もの間、まだ見ぬひじきを想い浮かべ「ひじき、ひじき」と言っていたら
すっかり愛着が湧いてしまいました。もちろん両親にも「はぁ?!ひじき!?」と
つっこまれましたが、ご愛嬌!

では、紹介します。ひじきでーす。
Hijiki1

Hijiki2
Hijiki4
Hijiki5
Hijiki7
男前でございますよー!母は「クマみたい…」と言ってましたが( ̄Д ̄;;

しかし…!!店長の口から残念な言葉が…
「今朝からう○ちが柔らかくて、もう少し体調をみたいんです。
申し訳ありませんが、引き渡しをあと数日待って頂けますか?」
ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

まぁ、私としてはいい加減な引き渡しをされるよりは、店長さんの誠意と
思って、今日連れて帰れないのは仕方ないな…と思いましたが、
夫は強度のショックを受けてしまい(笑)、帰宅後、不貞寝をしていました

でも、ひじきには会うことはでき、本人もぴょんぴょん元気にしていたので、
30分ほど抱っこしながらお店のソファでゆっくりしてきました。
おなか治るといいね、ひじき。

そんな訳で、間もなく一緒の生活がスタートします。
さてとYahooペットでも始めるか…いや、ひじきブログでも作って、
こことは住み分けするかな~。そんなことも楽しみです。

| | コメント (20)